サイトの移転のお知らせ

PC

長らく使ってきた http://babu.jp/selig/ のサーバがいよいよ繋がらなくなってしまいました。 管理会社が変わり、その後に連絡がつかなくなってしまったため、私個人ではもうどうしようもありません。そこで、前々から一部のコンテンツを置いたりしていた、…

生きてますよ(^_^;)

パソコン不調でオンラインしないままの日々が続いておりますが… 実は携帯から繋いで、mixiやってたりします。 日記もほぼ毎日、書いておりますので。 興味ある方はmixi覗いてみてください(^_^;)さすがにそろそろ、パソコンどうにかしようと思ってます〓

さよならカラスちゃん&本日の画像

てなわけで、本日もまた久々の当日日記でございます。 ここしばらく、忙しかったのとPCの不調とでなかなか思うように日記を書けずにいたのですが、今日こればっかりは、書かないわけにはいかないし、どうにかPCのご機嫌もよさげなのでエントリできますた…

本日の画像@館山基地ピーピングとレンズのテストの成果

館山基地をピーピング。 S−61Aカラスちゃん85号機ちゃんが飛んでるところです。 何枚か撮ったんだけど、やっぱフェンスが邪魔で・・・フェンスから離れる余裕なかったんで(言い訳w) ちなみにカメラは【Canon EOS 20D】の中古品(でも程…

いよいよ新レンズで館山基地をピーピング〜っw

1日の日記でも書いたんですが、新しく望遠レンズを買う予定になっていまして、本日、無事に引き取ってくることができました。 そして早速、試し撮影してまいりました。 もちろん場所は館山基地(の外側w)です。 商品が納入されたっていう連絡自体は6日に…

後でちゃんと書きますが

5月に入ってからずっと忙しくて。 日記、まともに書けていません。 PCはどうにか調子が戻ったようなので、またぼちぼち書いていきます。 ひとまず1日の出来事は書くよ。 関係者さん、お楽しみにwww

それなりに波乱万丈な1日

本日は仕事がお休みの日だったんだけど、棚卸があるのと、寄らなきゃいけない場所があるのとで・・・仕事が早番の日と同じ時間に家を出て、職場によって本社の人間とやりとり交わして、ついでに仕事をちょっと手伝ってから、某大型家電品店へ。 お買い物をし…

本日の画像

SH−60Kの出発式@4月20日の海自・館山基地での1枚。 出発する60Kの10号機ちゃんがタキsングを始めたのを、見送る家族たち。 タキシングなので、まだ視線とか低いんですよ。 あとまだ多分「行っちゃう」っていう自覚(?)がないんだと思う。 …

Jクオリティ☆

お願いしてあった画像が添付されてなかったよ、というメールを送っておいたら、朝早くに画像付のメールが届いてました。 さすがに、やることが早い自衛隊。 ありがとうございますた。 んで。 その画像を見ていろいろ検討することしばし。 ママンに呼び出され…

本日の画像

昨年末くらいに、SLの撮影ポイントを求めて歩き回ってた頃に、出先で携帯で撮った写真なのですが。 海に鳥居があって、その向こうに太陽があって・・・なんかちょっと印象的だったので、それを。 たまにはマジメ写真w web拍手を送る

思いを寄せてみると

なんとなく居間でまったりしてたら、NHKで「昭和の日」の特集をやっていたので、見るとはなしに見ていた。 昭和天皇崩御から30時間以内に写真を撮って、それを集めるという企画があったらしい。 事前に全国のプロのカメラマン等に声をかけて、数多くの…

ひねもす

今日は引きこもりw 実は目眩が激しくて寝込んでいたんですが・・・なんかどうも最近またちょっと血圧が下がってきてる感じなのかも。 耳鳴りもちょっとする。 ただ、鼻水とクシャミと目のかゆみもいつもよりひどいんだよね。 結局「季節の変わり目だから」…

本日の画像

先日の、しらせ体験航海に向かう途中に立ち寄った海ほたるの駐車場での1枚。 この水色のマイクロが・・・中はみっしりw よく見ると、スタバのカップがドリンクホルダにあったりするのですよw そういうちょっとした「普通」が違和感(人間味?)あって好き…

ちょwww

お仕事してたので気がつかなかったけど、昼間、館山基地から電話が入っていた。 仕事が終わってから電話をしてみると、いつものおねーさんが出たので 「基地モニターの芹沢です。お電話いただいてたみたいなんですが・・・」 と伝えると、数日前に送ったメー…

本日の画像@コールドビーフ

昨日のフレンチレストランでのランチから1枚。 昨日の画像とほとんど変わり映えしないじゃないかというのは却下w コールドビーフです。 ローストビーフの冷製サラダって言えばわかりやすいかな。 肉ももちろんイイのだけど、トマトソースがとても美味かっ…

カメラと写真と写真屋さん

基本的に、撮った写真はサイトで使うことが多いのですが。 人物を撮ったときはたいてい、その被写体さんやご家族さんにあげるためにプリントすることになるです。 SLの写真を撮ったときは、友達や親戚が欲しがるので結構いっぱい焼いて、あちこち配ったり…

本日の画像

久々に、お気に入りのフレンチレストランにランチを食べに行ってきました。 以前にも何度かこの日記で取り上げたことのあるお店です。 んで、画像はマグロのタルタルサラダです。 マグロとアボガドとトマトとビネガーとワサビと醤油と、なんかいろいろ調味料…

今さらデビューの・・・

数日前からmixiを始めました。 今さらって気がしなくもないんですが。 なんか、今まで特に誘われたことなかったし、普通に自分のサイトだけでもそれなりに忙しかったし、元々モノグサだからいろいろ面倒かなぁと思ってたんですけどね。 友達がいつの間にかや…

たまには普通の日記を・・・って、また過去日記だけどw

会ったことはないけど、メールは何度かやりとりしたことある人がいる。しかし、メル友とかではない。 友人がお世話になっている人で、そのご縁で私も何度かお世話になっているのだけど、なんとなく直でお会いしたりお声を聞いたりしたことはないままなのであ…

まずは本日の画像と関連ウンチク

っちゅーことで、本日のタイトルがもう、画像の説明なんですがw 20日に行われた海自・館山航空基地でのSH−60Kの出発式の日に撮らせていただいたものなのですが。 これ、興味があって写真を撮りたいなぁと思っていたら、以前からちょくちょくこの日記…

60K出発式にまつわるエトセトラw

10号機が出発して少ししたら、先に飛んで行っていた60Jの75号機ちゃんと80号機ちゃんが帰ってきました。 こちら。 聞いた話を総合すると、どうやらあちこちの基地からペーパードライバー教習みたいなのを受けるために館山基地に出向いてきて、勘を…

行く人たち、送り出す人たち

お見送りの列の前を行進して通り過ぎると、いざ機上の人へ。 とは言え、ヘリは車みたいに「いきなりエンジンまわして3秒で出発♪」とかってわけにはいかないので・・・エンジン起動、ローター回転開始・・・いよいよ離陸準備・・・となるまで、ちょっと時間…

本日の画像

行進の列が、見送りの列の最後尾にかかったところでの1枚が、本日の画像です。 さっきモニタがちゃんと映ってた時に加工しておいたのですが、今ちょっとまた不調で、詳細の確認ができないのですが。 手前に1番大きく写っているのが旧101空の旗。カッコ…

行ってらっしゃいませ

4月20日に行われた、インド洋に派遣される護衛官DD107いかづちに搭載されるSH−60Kの10号機と15号機の出発式に参加してまいりましたので、そのレポの第3段(第1段は21日、第2段は22日の日記に書いてあります)です。 てなわけで。 い…

本日の画像

どうしようか悩んだんですが。ひとまずこっちから。 出発式。 お立ち台で来賓挨拶をする浜田靖一衆議院議員と、それを聞く派遣搭乗員や基地首脳、地元市町の議員さんたち。お立ち台の隣にいてるのは、群指令で、その隣が主席幕僚さんかな。 21航空隊の指令…

日ぃ〜頃のお世話に感謝を込めぇてぇ〜♪

さだまさしネタです、タイトルwww 深い意味は全くありません。 さてさて。 SH−60Jの75号機&80号機ちゃんが飛び立ってしまうと少しして、出発式の準備が始まりました。 、おそらく18日にも使われたんであろう金属製のちょっと丈夫そうなお立ち…

本日の画像

後日日記にさらに後日の「本日の画像」を追加です。 今日はどうやらPCの調子が悪くないみたいで、安心しますた。上述の、式典のために追い出されることになったSH−60J シーホークちゃん75号機&80号機ちゃん。 あんまり見覚えのない機番なので、…

インド洋に向けて

海上自衛隊館山航空基地から、今回のインド洋にSH−60Kが2機、派遣されることになったというのを、少し前に基地からの案内(基地モニター関連)で知っていたのだが。 今回、その出発式に参加させていただいたので、そのレポです。 実は今回の派遣は前夜…

ひとまず。

20日に館山基地モニタのネタがあったのですが、しらせ体験航海ネタの完結を優先してしまったので、ずれこみますた。

本日の画像

しらせ搭載ヘリコプターS−61Aの86号機ちゃん。 格納庫の中から、着陸標識のところまで、引っ張り出されてというか、押し出されて移動しているところです。 昨日の日記にも書いたのですが、格納庫のシャッターの仕切りの柱が不調だったので、予定通りに…