本日の画像@館山基地ピーピングとレンズのテストの成果

館山基地をピーピング。
S−61Aカラスちゃん85号機ちゃんが飛んでるところです。
何枚か撮ったんだけど、やっぱフェンスが邪魔で・・・フェンスから離れる余裕なかったんで(言い訳w)


ちなみにカメラは【Canon EOS 20D】の中古品(でも程度はかなり良い)。
レンズは今日ようやく手に入った【EFSの55−250 f/4−5.6 IS】で、これにKenkoの【PRO1Digital】とかいうプロテクターフィルターもつけてますです。
撮影の状況はISOは200で部分測光、絞り優先でF14、シャッター速度は125分の1。焦点距離は250mm。露出補正は−0.3です。
もちろんAFもISもオンで撮ってます。


っちゅーても、これ、アップするのにトリミングと縮小と、コントラストとシャープネスを画像加工ソフトでやっちゃってるので・・・この写真を見て厳密な何かがわかるわけではないのですが。
そして今までのレンズで撮ったものを一緒に上げるとかいうのもしてないし、ひとまず今のところする気もないんですけど(^^;)
それでも、加工の度合いはいつもより少なくてすんでるし、見栄えもいいかなぁと思ってるので・・・やっぱ新レンズ(IS付)の導入の効果はあったっぽいです。


来週にはこれでカラスちゃんと同じく「5枚羽」のスーパーピューマちゃんを撮るのだ!
(メインのローターは4〜5枚のが好きです。2枚はなんだか心もとないし、7枚じゃ多すぎるw)



web拍手でツッコミやアドバイス送る