明日が本番〜☆

自画像

今朝、起きようとしたら激しい眩暈と頭痛が!
耳鳴りもするよ〜ってので、無理矢理に起き上がろうとしたら、轟沈。
貧血なのかな?
意識を失って倒れてしまい。
次に目が覚めたのは数時間後でした。
血圧が〜下がってる感じ〜☆

しかも、寝てる間に見る夢は、お囃子の練習。
去年もそうだったんだけど、今年もまた。
ちっとも上達しない子の練習に気を揉んでましたよ、夢の中で!


昼過ぎにどうにか動き回れるくらいまで回復したので各種作業。
お祭り関連の資料と、あと、名古屋通い関連の資料の整理等。
事務系の仕事は嫌いじゃないんだけど。むしろ大好きなんだけど。
PC不調で、いろいろ勝手がわからない事とかもあって難航。
早く元の環境にもどらないかな、と。

んで、夕方近くなってから、妹のダンナ用の足袋を買いにおでかけ。
ついでに、姪っ子用にも衣装を買ってしまった☆
子供用の衣装って、高いのね〜って、しみじみ。
やっぱり地元の商店じゃなく、ホームセンター系の店に行けばよかったかしら。
ただのダボシャツなら、そっちの方が絶対に安い!


房総の生活は、農耕と漁業と、両方が切り離せない大切なもの。
五穀豊穣と大漁祈願とあわせて、この時期はあちこちでお祭りが行われます。
でもウチの神様の性格から行くと、実はあんまり五穀豊穣は関係ないかも。
そして大漁祈願も微妙なんだけどね〜(笑)
海上安全が、転じて大漁祈願ってことでいいのかなぁ。
また落ち着いたら勉強しようと思いますです。


ともあれ。
倒れるのは祭りが終わってからにしたいものですね(倒れるな!)
まぁ、祭りが終わってしまえば、この疲労とかストレスもかなり解消されると思うので。
頑張れ、私の体!!