2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてサイト更新

PC

一部で予告してたとおり、4月中にサイト更新しましたです。 以下、サイトTOP絵下の説明文をコピペ。 【TOP絵】を、春バージョンに変更 これまでの画像は【etc...】内、【歴代TOP絵ギャラリー】に収納しました。【REPORT】に新作の画像レ…

久々にサイト更新・・・もどき

PC

先日、晴海まで海自の練習艦隊の出港◇http://www.jda.go.jp/JMSDF/info/news/18news/18041102.html◇を見に行ってきたのですが。 その時の写真を、サイトにアップしましたので、ここでもお知らせ。 練習艦隊。ウチのサイト名と非常に縁のあるおフネちゃんたち…

ココロブト

先日、コンサートのチケットをプレゼント(しかも自宅前まで送迎付)をプレゼントした親戚の家に行きました。 祖母の姉妹らしいんだけど。気立ても容姿もあんまり似てない。 それはともかく。 こちら昔から、趣味で磯に入り、季節ごとに海藻やら魚介類やらを…

近場におでかけ〜☆

ママンとホームセンターにお買い物に行ってきた。 買ったのは蛍光灯と点灯管と洗剤とヤカンと、灯油をつぐためのポンプ。 なんて生活感のあるラインナップでしょう☆ その後、ドコモのショップに足を伸ばし、携帯の電池の申請を行う。 んで、さらにその後にリ…

大入りチャット

PC

今日はいろいろな人たちが集まって、一時的に8人とかいう大所帯になりました。 初めてさんがいらしたのが、ちょっと嬉しかったです。 ネタが食べ物系に偏る傾向があったけど。 各地の旬情報とか気軽にリアルタイムで交換できるの、楽しいよなぁと。 やたら…

携帯のデータを

久々にバックアップとって、本体のデータの整理もしてみました。 携帯の画像は、ほとんど食べ物の写真でした。 なんだかなぁ・・・。 バックアップとってはいるけど、何かあった時にそのデータを戻す方法がわかりません(をい!) っつか、PCで開けないので…

サイトの活用

関東出身で(地方在住)の友人@現職さんから電話があり。 「俺が君に聞くのも変な話かもしれないけどさ・・・GWに関東で自衛隊関連のイベントって、何かあるかな?」 どうやら、帰省と家族サービスの関連で、そんな情報がほしいらしい。そんなもん、自分…

やっぱりCGIわかんない・・・

PC

前々から構想だけはしていた、とあるCGIの設置に挑戦中。 しかしこれが、難しい。 前にちょこちょこ、いろいろ遊びで設置してた時はそうでもなかったんだけど、一度でも遠ざかってしまうと、もう記憶も勘も戻らなくて。 非常に難儀をしております。 なん…

病院に行ってきました

暮れからちょこちょこっと書いてますが。 アレルギーで皮膚科の他に、婦人科にもかかってるんですよ。 子宮筋腫ってヤツで。 んで、今日、久々に状況報告と再検査をかねて行ってきたのでした。 まず最初に今日の診断の結果から☆ ひとまず、筋腫は大きくなっ…

遊んでみた。

さぁやの解析結果 さぁやの71%は大阪のおいしい水で出来ています さぁやの8%はカテキンで出来ています さぁやの8%は濃硫酸で出来ています さぁやの7%は言葉で出来ています さぁやの6%は心の壁で出来ています どうやらかなりの部分が流動性のもので構成されて…

辞書機能が

PC

まだ復活しません。 ってことは、やっぱり丸々なくなっちゃったってことかな?(←実はまだ未確認) PC不調。 最近、デルがやたら特売の広告打ってるし。 キスデジちゃんのローンも終わってるから、新しいマシン買っちゃおうかなぁ等と。 無職のくせに考え…

長電話

なんでか、ない期間は全くってくらいなのに、続くときは続く電話。 せっかく珍しい方がチャットに出てきてくれてても、電話しながら参加はできないので、ROMになってしまうので。 というか、電話の相手や内容によってはROMすらできない状態になるしね。…

パソコン買い替えなきゃ?!

PC

え〜。 なんだか最近ずっとPCの調子がイマイチだったんですが。 今日になって急に、登録しておいた辞書機能が使えなくなってました。 一応、その他の機能とかは問題ないっぽいんですが。 ウイルスとかもチェックしたけど問題なかったっぽいです。 もし事情…

バトンが回ってきた!

今までずっと縁のないものだったんですが。 しかも、ひそかに、ちょっとだけ憧れていたものなんですが。 ついに初めて、バトン回ってきました☆ てなわけで、以下。 ********************** 選択バトン とかいうらしいです。 ****…

web拍手

PC

え〜。 最近、めったに触れることのなくなってた「web拍手」についてですが。 毎日ちゃんと結果の確認はしておりますです。 んで、拍手あった日には「うわ〜い♪ 嬉しいなぁ」と思ってるんですが。 そのまま、レスつけたりしてないまんまで・・・。 申し訳…

とりあえず言い訳

PC

え〜。 3月いっぱいは、仕事が忙しい上に花粉症の悪化(クスリ切らした影響も大きい)とか、いろいろありまして、日記はそのまま放置してました。 チャットにも出ない日があったくらいでして・・・。 最近、日記的な話も、チャットですませてしまう事が多く…

すっかり忘れてた…わけではないけど

生きてますですよ。

いとしいひとたち

某マダムと久々に長電話。 ポカリとウニとスイカとバナナの話で盛り上がる。 やっぱ胃腸の動きが止まるのはつらいよ、とか。 アレルギー体質についての語らい。 ついでに2月のインフルエンザ罹患と、台湾旅行の話とか。 人生、いつどこでどんな出来事に巻き…

生存確認

音信不通になりがちな方と連絡が取れた。 うわ〜い♪ 音信不通になってるハズの人から連絡があったと知った。 えぇ〜〜っ?! っつか、まず私が音信不通になってる現実。 ・・・・・ごめん。 ◆web拍手を送ってみる◆