2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

充実した1日

お買い物と資料集めとデートと人生相談と就職相談に行ってきました。 まずは都内で友人と待ち合わせ。 久々に会ったのだけど相変わらず飄々とした方で、なんやほえほえと妙な会話をしながらお買い物。 プレゼント用(頼まれ物?)のバスタオルだとか、なんか…

鬱陶しい?

最近ずっと情緒不安定が続いていて。 それはともかく。 それをwwwの日記にダラダラかいちゃってるのはどうかと思いつつ。 でもやっぱり、書くのをやめられないでいます。 おかげで支離滅裂だったり、やたらくどかったりすることもあるかと思うんですが。 …

展望と決心と

なんというか。 今やたらと気になる言葉がありまして。 それが何かというと。「独立せよ」 すっごく今さらなネタだけどね。しかもベタな。 マンガ「沈黙の艦隊」で海江田四郎が深町に託した言葉です。 私たちは今まさに、その分岐点に立っているんじゃないか…

携帯サイトの更新も

PC

すっかり忘れて放置しちゃっていたのですが。 【TVあわゆき】には姉妹サイトで携帯対応の【魔法のiらんど】というサイトがあるんですよ。 以前に某サイトの管理人さんと、あわゆきもモバイル版あった方がいいんじゃないのかって話になって、勢いで作った…

CGIとの格闘

PC

ここしばらくの体調不良の原因の1つに「知恵熱」ってのもあります。 CGIをいじろうとしてたのが原因ですね。 1から自分で組んでるわけではなく、配布されてるスクリプトをDLしてきて、その中で変更したい部分にちょこちょこっと手を加えるだけなんだ…

サイトリニューアルの反響

PC

やっぱ、ただでさえイベントの少ないシーズンで、しかも管理人の更新どころかレスすらあまりないような状態が続いてたら、過疎かも進んで当然よね…っていう覚悟があったものですから。 思ってたより反応があって、とても安心いたしましたです。 今後はもう少…

病院に行ってきました

以前から何度か書いてますが、中学の時くらいから軽い鉄欠乏性貧血があった私。 それでも、貧血で倒れる事とかはなくて、スポーツやったりしてたし、献血に通ってた時期なんかもあるんですが。 でもやっぱり年に1回くらいは、具合が悪くて起き上がるのも一…

久々すぎるサイト更新

PC

恋人はサンタクロース・・・もとい、管理人はサンタクロース。 クリスマスにあわせて、サイトが更新されたようです。 とか言って、ちっともクリスマス仕様ではないのだけどね。 これまでずっと検討して、実際に知恵熱を出したりしながら挑んでいたCGIを、…

どうにもならない体調

今日は本当は可愛い子ちゃんとデートのハズだったんだけど。 朝イチから頭痛と吐き気と倦怠感とで、アラーム鳴った時間にどうにか目は覚めたものの、起き上がることができず、おでかけを断念。 非常に楽しみにしたたんだけど・・・。 体調不良。 どうも貧血が原…

どうにも。 昔から自分は視野が狭くて、気遣いとかも苦手で空気も読めなくて。 自分本位で物事をすすめたりするきらいがあって。 いい加減にどうにかしないといけないなぁという自覚はあったのだけど、それがなかなか出来なくて。 「甘える事」が、苦手でし…

心身不調が激しくて

毎年、この時期ってのはどうしても情緒不安定になってしまう、風物詩みたいなものではあるんだけど。 「今年」は、新年早々から、ちょっと人間関係のトラブルでもめたりしていて、さらには近しい人が亡くなったり、仲いい人々が遠ざかっていったり、中傷誹謗…

長電話無頼2

昨夜は暖かい国にお住まいの某おねーちゃんと長電話。 厳密には昨日からの長電話でした。 日付をまたいでのラブテレフォン .。.:*・゜☆ ちなみに。 1〜2ヶ月に1回くらいのペースで、長電話してる相手。 年に数回、会ってる可愛い子ちゃんで、見かけを裏切…

長電話無頼

「さぁちゃん」の人と長電話。 本音についてを語らう。 とりあえず元気。とりあえず平気。 その「とりあえず」の意味するところとか。 「気を遣う」ことについてとか。 人生について少し、先輩からのアドバイスをいただく。 この人の言う事なら、なんとなく…

サイトを更新準備中

PC

いろいろ直したり、新しく増やしたりを企画中でして。 年明けに間に合わせたいんだけど、微妙。 CGIもうちょっとよく勉強しておけばよかった。 ひとまずテスト。 web拍手を送る

生きてます

日記を書こうと思いつつ、忙しさや寒さ、それにチャット参加等の事情もあって、ついついサボりがちになっちゃってますですが。 最近、1番確実な私の生存(&おでかけ予定や近況等)確認方法は、チャットを覗く事になってる感じです。 日記や掲示板より早い…

誕生日プレゼントで思い出したけど

今まで、気になる殿方からあるプレゼントをもらうと、そう遠くないうちに縁が切れる…というのを何度も経験しております。 友人知人恋人愛人変人…男女年齢を問わず。 私にプレゼントを下さる方、何故か皆さん用意されるのは消え物ばかりで(苦笑)。 (あとは…

プレゼント

贈り物って、贈るのも、もらうのも好き。 その人が自分をどんなふうに思っているのかを知る、いい機会だとも思う。 プレゼントを選ぶのは、大好き。 なので、いつもいろいろ、相手を考えながら見繕っています。 んで、本日。 夕方に友達が自宅にやってきて、…

夢枕

実は、亡くなった父の夢を、本当によく見るのです。 私の夢に出てくる登場人物の、ベスト5に入ってます。 っつか、今なら1位かもしれません。 よく見るのは、保育園の頃からつきあいがある割りに、この7〜8年、全く交流のない子と、その子の同居人。 東…

怒りと悲しみ@ぷち鬱日記

明日、父の3回忌法要を行います。 ついでに祖父の7回忌と、曾祖母の33回忌も行ってしまうです。 そのために、家ではいろいろな準備に追われています。 田舎の法事は、本当にいろいろと大変なんですよ。 そんな中で。 本日、亡父の妹の妹と、揉め事を起こ…

っていうか[湯]

友人宅は小さなユニットバスなので、お風呂に入るの大変ね。 せっかく車があるのだから、少し遠くても問題ないわよね、ってことで。 温泉(スーパー銭湯?)に行ってきました。源泉湯 燈屋 | 山梨・甲府・日帰り温泉 感想。 値段の割りに広く明るくきれいで…

可愛い子ちゃんとデート

かねてお誘いのあった某可愛い子ちゃんとファミレスでデートしてきました。 メールのやりとりとかは何度かしてたけど、実際に会うのはこれが初めて。 実は、この可愛い子ちゃんと会いたいってのもあって、ほうとうの国まで出てきたのでした。 人見知りのハズ…

放蕩娘@ほうとうの国へ家出

ほうとうの国の友人と連絡がつき。 いろいろ考えていたのだけど、やっぱり今のうちに会いに行っておこうと思い、ランチの後に家でこっそり準備をしておでかけ。 あんまり出歩きすぎると文句を言われるので、別口の用事で出かけるついでの「ぷち家出」を敢行…

外食続き

またいつものフレンチのお店に、ママンと2人で行ってきました。 ママンにいきなり誘われて、です。 やっぱ美味。 この味でこのお値段・・・雛には稀な名店です。 てなわけで、本日のランチ。 【鯛のポアレ ジャガイモのソース】これにパン・ソルベ・コーヒ…

自衛隊のイベントは人との交流に☆

今回は地元の友人からのお誘いでしたが。 実は遠方の某方もいらっしゃるというので、それはそれで楽しみにしてたのです。そして今回、そのどちらともお会いでき、さらには友人知人さんまでご紹介いただいちゃったりして・・・人の顔を覚えるのが苦手(という…

ていうか[乗]ていうか[撮]

海上自衛隊館山基地、121航空隊の開隊記念行事とかいうので、SHの体験搭乗があるというので行ってきました。 海自関連のイベントは、10月の館山基地・ヘリフェス以来なので、ちょっとウキウキv 少し早めに家を出たつもりが、途中で遅い車に引っ張ら…

試しにやってみた。

【http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/luckcheck.html】 あなたの不幸は 622165 円です。 けっこう不幸な人です。 幸運の波により、何をやってもツイてないという時期もあるでしょう。 【あなたの結婚適齢期を鑑定します!】 ささんの結婚適齢期は…

って言うか[飲]

地元で工芸茶に興味を持ってる友人の家に、MY茶器を持ってお茶しに行ってきました。 昔は自転車や徒歩で行ってたのに、オトナになってしまったので車で出かけました。寒いしな。 彼女の家にあがるのは何年ぶりかしら。玄関口で話すこととかはそこそこあっ…

自分メモ

2255-0019-0023-0154-1417-0034 なんか桁が多い気がする。 全部で20桁のハズだったのに・・・

徒然さぁちゃん

久々に長話をした某相手。 やっぱこの人、凄いなぁと思ってしまう。 完全に見た目を裏切っている・・・と言ったら失礼かもだけど。 とても懐も広くて、優しくて頭もよくて、とても深い人だと思う。 一人称「あたし」系の人は基本的に苦手なのだけど。 この人…

戻ってきてますよ

急な用事で出かけてしまって、どうにかバタバタが落ち着いたので、そのついでにちょっとあちこち寄り道していろいろ人に会ってから戻ってきました。 はい、もう実は帰宅してるんです。 ただ、ネット(っつか、チャット)に顔を出してないので、まだ旅先みた…