2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たった1つでも、ちょっとでも…

本日は私にとってある種の記念日でもあるので(本日の『雑』カテゴリ参照))、毎年この日に、「臓器提供意思表示カード」を新しく記入しなおしてます。 マメに書き直すことで、意思が変わってない表示になるってのと、書いた(古い)分を複数持つ事で、いざ…

8月31日です。 今日でもう夏休みも終わりです・・・って。 夏休みない職場だけどさ! でもなんとなく「今日」って特別な日で、妙な感慨とかあるんです。 学生の頃に読んでた本の影響が大きいと思うです。 8月31日の正午に、世界が「ほぼ」滅んでしまう…

お年頃の乙女なので

先日、友人からきたメールで。 「今日お泊りするんで、さぁやの家に泊まってる事になってるので、ウチの親から連絡あったらフォローよろしくね☆」 みたいな事を言われまして。 まさか、この年でそんな事を言われるとは思いもしなかったので、ちょっと吃驚・…

サイトが

PC

おかげさまで50000HITを迎えました。 なんだかんだ、最近やたらカウンターのまわってたようで、あっという間に迎えちゃいました。 非常に驚いておりますですが。 ここまで来れたのも、サイトを愛してくださる皆様方のおかげでございます。 本当にあ…

今日も車でハプニング

総火演に行くのに、車で都内まで出る予定だったのですが。 帰宅して出かける準備をしたりお風呂に入ったりしてたら、つい予定より遅い時間になってしまい。 その原因の1つはBSでアニソンばっかりの歌謡ショーみたいなことをやってたってのがあります。出来…

愛車のメンテナンスをしよう☆

そんな中で今朝、通勤中に愛車ちゃんがパンクしてしまいまして。 職場に車を停めてたら、気付いた社長の奥さんに注意されてわかったです。 途中、ハンドルおかしくなったりってのは気付いてたんですが、天気&道路の状態がよくないところだったので、そのせ…

天気予定(←予報ではなく)

台風11号ちゃんがいらっしゃってますですね。 ニュースでやたら「自転車並みの速度で移動中」って言ってるんですが。 わかりやすいのか、分かりにくいのか、どっちなんだろ、この表現。 金曜の仕事が終わったその足で東京に出て友人と合流、総火演に行く予…

じんじはひとごと

最近、友人知人らから、いろいろ近況報告が入ってきて。 そう言えば暑中見舞いだの残暑見舞いだの、そういう時期ですね。 いつの間にか所帯を持ってたり子供が増えてたり苗字が戻ってたり昇進して事業部を移ってたり引っ越したりしてる人なんかがいてて、な…

生存表明

チャットにはかろうじて出没してるんですが、その他はおざなりです。 ひとまず、生きてますです。 たまってたメールの返事は、少しずつやってます。 BBSのレスは・・・私が今までのペースに戻れるまでサボろうと決意。 でも一応、投稿いただいた分とか、…