2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいご飯と美味しいお酒

宿についてチェックイン&簡単に荷物の整理をしてからご飯を食べに出ました。 小樽は運河で有名らしいのですが・・・なんかちょっと、イメージしてたのと雰囲気が違ったかもです。端っこしか行ってないから?! 駅の方に向かって行く途中、目に付いた居酒屋…

やっぱりフネはイイよね♪【海】

てなわけで、余市。 ここまでが長くなりすぎたので省略(をい!) 気が向いたら書き足しますw

北海道は自衛隊だらけ?!【陸】

空港でタンゴ氏と合流。 この3人が顔をあわせるのは昨年の今頃だったか、名古屋で1回っきりだったのですが、それぞれ、個々に連絡はとりあってたので問題ナシ♪ 早速、次の目的地である小樽に向かう・・・と見せかけて、さらにその先の余市までGO! 暗く…

ファイター15日本の鷲さん【空】

風呂屋に飛行機が落ちたってねぇ。 おう、そりゃ、セントウ機だろ☆ のっけからすみません。好きなネタなんです。 さておき。 Mr.タンゴ氏との合流までの時間調整に、千歳基地にも行ってみようということで。 飛行機の飛んでる向きと車のカーナビにブラボ…

お星様のついた飛行機で【空】

機内に乗り込む前にまずはこれから乗る飛行機の撮影w とはいえ、今回は目指すモノ(お出かけの主目的)が『撮影』なので、あんまりムダ弾を撃つわけにはいかないので、2〜3枚にとどめる。 フォトストレージとか、せめてもう1枚、メディアを買い足せばそん…

久々に派手なお出かけ♪

今回のお出かけは、なんだかんだでMr.ブラボー氏と全日ほぼ一緒の行動。空港で合流・解散という形になりまして。 朝5時に家を出た私は、羽田空港の搭乗口前でブラボー氏と1000頃に落ち合ったのだけど(家から空港まで、どれだけ遠いのよ?!)・・・…

久々だな、このカテゴリ・・・

ちょっくらお出かけしてきます。 日帰りなんかはしょっちゅうなので、最近はいちいち宣言をしなくなってたんですが。 今回は2泊3日の予定なので、念のため。 久々に飛行機に乗る予定w んでもって、まずは1ヶ月ぶりの某方に会って、その後は半年ちょっと…

てなわけで、サイト更新☆

PC

77777カウントでTOP絵を変えたばっかりだったのですが、80000でお申し出もあったことだし、やはりここはTOP絵も新しくした方がいいかな、と思いまして。 サイト更新いたしました。 2006/06/24 【TOP絵】を77777HITバージョンに変…

ありがとう80000HIT!

PC

8日に77777HITを迎えたばっかりだったのですが、それから2週間もたたないうちに80000を迎えました。 本当に、ありがとうございますです。 しかも今回、80000カウント踏まれた方からのお申し出もありまして、ますます嬉しいです☆ おかげ…

キスデジちゃん、戻る!

てなわけで、入院していたキスデジNちゃんが、戻ってきました。 (詳しくは【豪雨のち曇りのち晴れのち曇り - 改・TVあわゆき日記】とか【今日はあちこち連絡の日。 - 改・TVあわゆき日記】とか【ありがとう77777 - 改・TVあわゆき日記】とか【…

滅多に行かないお店へGO!

母と妹と用があったので、千葉にお出かけ。 ママンが用足ししている間に、スターバックスに行きました。 スターバックスってさ。 15年位前にシアトルに2〜3週間のホームステイもどきに行ってた(従姉妹たちが一家で住んでたので、遊びに行ったのよ)、気…

*[好]パパとオジサンとラーメンと私

夕方、テレビを見ながらチャットをしていたら、たまたまラーメン特集みたいなのをやっていて。 こういうの見ちゃうと、ラーメン食べたくなるんだよな〜とか思っていたら、チャルメラの音が聞こえてきた。 こんな音を聞いたら、ますます食べたくなっちゃうじ…

スーパーピューマちゃん

エアロスパシアルだっけ? ユーロヘリ何とかいうのは、会社名? なんかいろいろ、言葉を教わってるんだけど、なかなか身につかないのが困り物なんですが。 ひとまず。 昨日の日記でお知らせしておいた、スパピュ(と呼ぶのか?! なんか微妙にイヤンな響きw…

海保のヘリは[海]ではなく[乗]カテゴリに入れるべき?

先日の海保・観閲式でも見てきたのと同じヘリが今日、家の近くを飛んでました。 普段からよく家の近くを海自や陸自のヘリなんかも飛んでるので、ヘリそのものは珍しくないんだけどね。 部屋でカチャカチャと、サイト更新とかの作業するためパソコンいじって…

キスデジちゃん、入院へ

かねてから調子の悪かったキスデジちゃん。 予告(前回、修理してもらったQRセンターに相談・確認済み)していたとおり、検査入院に出すことにいたしました。 先日、送られてきた梱包材が丸々残してあったので、それ使ってそのまま送ることにし、宅急便の…

祝・77777HIT!

PC

数日前からの懸念であった、サイトのカウント77777HIT。 本日朝1000頃に達成のようです。 ありがとうございました! てなわけで、サイトを記念更新(TOP絵を変えただけw)いたしましたので、ここでご報告。 以下、サイトTOP絵下のご挨拶…

サイト更新の準備をしています

PC

もうすぐ77777ヒットを迎えるわけですが。 なんか、ここにきて加速。 思ってるよりカウンターまわってて、非常にあせってるのですが。 やっぱ皆さん、気にして見に来てるの? と言っても、まだ更新できるだけの準備はできてなくて。 前回、立て続けにレ…

サイトが!

PC

もうすぐ77777ヒットを迎えようとしています。 どうせなら今日、出てくれたら、666で77777で、覚えやすくて楽しかったんだけどな〜とか思いつつ。 最近また掲示板に新しい方々が書き込みに来てくれてたりして、とてもとても嬉しい。 ぼちぼちま…

愛しのダミアンはもういない

6年の6月6日です。 とてもとても感慨深い日です。 海自に掃海艇「おぎしま」という子がいました。 艦番号(掃海艇でもそういうのかな?)が、666。 誰が呼んだか愛称ダミアン。 とても覚えやすい数字だったので、1番最初に数字と名前をセットで覚えた…

たまの電話は必ず長電話

某可愛い子ちゃんと長電話。 寒いところの出身なのに、今は暖かいところにいてる人。 最近めったにメールもせんようになったけど、電話するといつも長電話になってしまう。今回も然り。 腐れ縁のようなものだけど。なんとなく続いてる、そんな不思議な距離感…

デジカメ画像を紙に焼く。

昨日の写真と、その前の何枚かを、行きつけの写真屋さんでプリントしてもらう。 キスデジちゃん。普段はMサイズのファインで撮影しており、1枚のデータは1.3Mb前後なのですが。 2Lサイズくらいまでなら(それ以上は試したことがない)遜色ないです…

本当は [空] なんだけど空自・嶺岡レーダーサイト

昨日のイベントに来ていた空自の兄さん方の着ていたシャツ。 よく見ると【MiNeOKa】って書いてある。 全部が大文字じゃないところが可愛いなぁとか、妙なところを気に入ってしまいましたw てなわけで、本日の画像は、これ。 通称「みねおか」は、房…

ことしも蛍狩り☆

祭りから戻って、ツレの家で軽くお茶してから、話の流れで蛍狩りに行くことに☆ まずは私の行ったことないスポットに彼女のナビで行き。 田んぼのあぜ道みたいなところを歩きながら鑑賞。 やっぱり何人もカメラ持って来てたりして、撮影会やってた。 1人、や…

乗り物を満喫しよう!

朝起きて、友達と連絡とりあい、地元のイベントに行ってきました。 さぁや的イベントのメインは、警察と海保と自衛隊の広報展示! 事前の案内では、これに都電荒川線も加わるハズでした☆ 会場にはパトカーに白バイが置かれていて、自由に見たり乗ったりでき…

本日のキスデジちゃん

今日もカメラを持って出て、10枚ちょっと撮ったのだけど。 特になんのエラーもナシ。 このまんまこの状態が続いてくれたらいいんだけどね。 ◆サイトご利用の皆様。アンケートのご協力、引き続きお願いいたしますです。 → ◇http://www.supreme.co.jp/cfm/as…

たまにはだらだらと。

珍しく早起きをして、イベントにお出かけ。 本日の目的は、とあるおフネちゃんを堪能すること。 ・・・しかし、やっぱり動いてなかった orz 仕方なく買い物やらご飯を食べたりしたのち、風景を撮影。 本日の画像は、それですw カツオと玉ネギの串揚げ(70…

大好きですよ

実は昨夜からずっと体調が悪く、1日ずっと、ダラダラ布団ですごしてたのですが。 ふと、なんとなく寂しくなって(をい!)、誰かかまってくれないかしらと、一人称「あたし」の可愛い子ちゃんに電話してみたです。 (ちなみに何故、電話したかというと、ベ…

美味しく撮りたい

昨日の画像。 実はカメラ縦に構えて、ワイングラスも入るように撮ればよかったかな、とか今さらになって考えてみたり。 いろいろ難しいです。楽しいけど。 っつか、でもやっぱり。 こういう食べ物の写真は、携帯で撮る方がいろいろ楽でよいかも、と(^^;…

本日のカメラの調子

なんか、普通に撮れてました。 と言っても、10枚くらいしか撮ってないので、この頻度で調子悪くなられたら、たまったもんじゃないですが。 このまんま安定してくれたらいいんですけどね・・・。 ◆サイトご利用の皆様。アンケートのご協力、引き続きお願い…

特別な1日

今年もこの日を迎えたんだなぁと。 私は勝手に「師父の日」と呼んでますですが。自分の誕生日と同じくらいに、なんだか感慨深い1日。 もう10年以上前からの習慣なのだけど。いろいろと、考えることの多い1日でもある。 今年のこの日を、こんな状態で迎え…