2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遅すぎです。

今日、日焼け止めを買ってきました。 そういうのは、日に焼ける前に購入&使用しなさい>私 日焼けた肌をどうにかしようと、クールダウン用のいろいろを見てみた。 やっぱり質の良さそうなものは高い。 冷却も大事かもしれないが、保湿もしなくちゃいけない…

それもどうかと・・・

変わってる人に「キミは変わったイキモノだね☆」と楽しそうに言われました。 誉められてるように思えないんですが、誉められてるそうです。 どっかの姐さんをさんざん珍獣扱いしてきた私ですが、同列にあるらしいとわかり・・・orz っちゅーか、これ、「好」…

パソコンでできる事

PC

前々から気になってたことのうちのいくつかを、本日、クリアすることに成功。 っちゅーか、朝イチでエロスパムメール開いちゃってURLクリックしてしまい、料金発生の案内がきてしまった我が上司・・・orz その対応に追われて、午後ちょっと仕事がハードで…

殺意が芽生える瞬間

「柳に風」と「暖簾に腕押し」は、違うよね。 財布の中から不要のレシートを取り除いてみた。 厚みが半分くらいになりますた。

いよいよ明日と明後日です!

明日は海上保安庁の観閲式。 晴海から巡視船「つがる」に乗っての船旅です。 今年はこれが、体験航海始めになるかな。 今回の同行者は、そろそろおなじみの可愛い子ちゃん。 さらには、サイトのお客さんらともフネで会えそうな感じです。 うわ〜い♪ んで、明…

凹み気味

風邪が悪化してきてるようです。 やはり、大きなストレス抱え込みつつ、夜更かしチャットまでしているのが原因かと・・・。 クスリ飲んでても、アレルギー反応出てるところがやたらかゆいです。

いかんなぁ・・・

最近「しょうせきのうほうしょう」というキーワードでウチに来られる方が多いようです。 あんまりお役に立てている自信はありませんが。 ウチの「医」というカテゴリーの中で、語っている日がありますので、そちらを参照いただけたらと思います。 長引いたり…

体験航海のチケットの行方

本日の1830時をもちまして、チケット譲渡の応募を締め切らせていただきました。 お問い合わせ・お申し込みいただき、ありがとうございました。 応募いただいた方には結果をメールでお返事させていただきました。 当選された方には、楽しんできていただき…

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

PC

チャットでいろいろな人といろいろお話。 最近、いろんな顔文字を追加して、どんどん訳わからなくなってきていますが。 やっぱりこの「キター」と「(((;゜Д゜)))ガクブル」は人気がありますね。 老若男女不問で使われている気がします。 んでも、個人的には…

昼間っから何て話を…

某姐さんと昼休みに長電話。 事務所の中だと電波の入りが悪いので、庭に出て庭の真ん中で、ンコ座り。 会話がまた…あまり昼間向けではないような… ちょっとまた乙女から遠ざかってしまった気分になりますた。 そのおかげでか、午後から微妙にテンション高く…

海自の艦艇広報について思う事

某BBS記事への反論というか… 以前にウチでリンクもしていた事のある某サイトのBBSで、海自の体験航海についての不満が述べられてました。 んで、そこにレスしようかとも思ったんですが、長文になるしアラシっぽくなりかねないと思ったので、自分のブロ…

レンジャー・でんじゃ〜!

「水10!」で、落武者がレンジャー体験してました。 おそらくホンモノの、朝霞の(?)部隊にまざっての訓練参加でしたが。 非常に面白かったです。 落武者のバディになってたWACの、H3曹(番組では本名がフルネームで出てたけど、ひとまず隠してみる…

海保の観閲式のチケット譲ります。

5月28日(土)に東京湾で行われる海上保安庁の観閲式。 【PLH(ヘリコプター搭載型の大型の巡視船です)「つがる」2名】 乗船券が当たったのですが、同行予定だった友人も当選していたので、そちらのチケットで参加することにしました。 そこで、チケ…

体力ないので今日もヘロヘロ。

てなわけでドーピング。 朝イチでコンビニで「リポビタンDライト」を購入し、まず軽く一口。 んで、1〜2時間ごとに一口ずつ飲んでます。 嘘か本当か、こういうのって一気に1瓶飲んじゃうより、小分けにした方が効果あるらしいんですよ。 以前に某魚類が…

まだまだ若者のハズですが

朝からずっと腕から肩、肘にかけてが痛い。 なんでこんなに痛むんだろう? そこで考え至ったのが、昨日のカメラマンごっこである。 昨日の静浜基地航空祭…改め、基地一般開放のイベントレポは後日また改めて書きますが。 実は昨日、現地で、同行させていただ…

冬リンを見たぞ!

春先に特別編をやるってウワサを聞いてから、ずっと楽しみにしてました。 いかんせん、毎日のように見てたのに、途中で急に私の就職が決まってしまったもので。 なかなか続きを見れないでいるうちに、終わっちゃってたからね。 最後どういう展開だったのかも…

web拍手について

PC

昨日、ある時間帯に5回も拍手をいただきまして。 おそらく同一の方からではないかと思うんですが。 ちょっとコメントがステキだったので披露 .。.:*・゜☆ 3回やったもういいでしょう。 ありがとうございます。 3回やった上でコメントで、おそらく4回だと…

っつか[海]ネタ。それとも[好]にゃにょか?

PC

本日もチャットで大盛り上がり大会。 メンバーが、なんだか飛行機系の方ばっかりだったんですが。 ノリよく面白おかしい方々ばっかりで。 今夜は某珍獣さんもいらしてたしな☆ ここ最近、チョロQを改造してオモチャを作る…って言うか、チョロQを台座に1か…

お久し振りですた…なメール。

なんだか、珍しい相手と、珍しく携帯でメールやりとりにハマりました。 マジメな方とのお話。 とか言って、話してたことは、年末年始とかこの春〜夏のすごし方とか、そんなようなネタばっかりだったんだけどね。 んでも、公序良俗についてとか、よくわからん…

コースのランチで6000円☆

最近ずっと「羊が食べたい病」にかかっていた私。 いっそマザー牧場に行こうかとも思ってたんですが、それでも満たされなそうだったので。 ママンの提案に乗って(どっちみちあっシーやらされることになってたので)はるばる、行きつけ(っても、2〜3ヶ月…

母の日ですから

母の日でしたので、母とお出かけしてきました。 お財布は主に母のものを利用。 いいの、母におつきあいするのも孝行のうちだから…。 てなわけで。 昼間っからフレンチのコースを堪能。詳細は「食」カテゴリーで。 美味かったです。 んで、その後は近くの温泉…

「お茶する」ことが好き

実は今日は貧血が結構激しかったのでおとなしくしてたんですが。 ちなみに昔っからほぼ定期的になってる事なので、慣れてるからあんまり大変ではないです。鉄欠乏製貧血。 さておき。 自分の部屋でおとなしく寝たり起きたりPC作業してたんですが。 お茶を…

サイトの更新をしてみた

PC

久々にサイトの更新らしい更新をしてみた。 何せ最近ずっと、更新といえばTOP絵を変えるだけ。 一般公開も体験航海も、旅に出てもほとんど変化ナシのままで、日記や掲示板でちょこちょこっと言及で終わりになってたからね。 そんなわけで、今回の更新の目…

近距離ドライブへGO!

友達が子供を連れて帰省してきてるので、一緒にお茶でもどうかという話はあったのですが。 本日、朝からメール入ってきて、一緒にランチをとることになった。 んで、その食後、まだちょっと時間があったので、ドライブに行くことに。 連休なのでどこも車はそ…

翼の折れたエンジェル!

「行列のできる法律相談所」を見るとはなしに見ていたんですが。 いきなり「翼の折れたエンジェル」ライブが始まって吃驚でした! 中村あゆみ。 兄ちゃんが大好きで、しょっちゅうレコードやらCDやら流してました。 おかげで、私も中村あゆみ好きになって…