2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者でハーレム♪(激違)

本日で、ひとまず歯医者さんに通うのは終了。 結局、詰め物がとれて放置(3年近く;)していた歯の治療だけでしたが。 結構長くかかったような、あっけなかったような、微妙な感じ。 …それはいいんですが。 今日また、ドクターに言われて「念書」書かされま…

提督というとカレーよりむしろ紅茶…

(ダンナが)釣りに行くので妹夫婦が、子供(姪)を連れて我が家に来た。 朝も早くからご苦労さんです。 んで。 朝から姪っ子ゴンちゃんの世話。 正月が来れば2歳になるゴンちゃん。だいぶイイ発育で。 いろいろ芸が多いし、聞き分けもよいので、楽っちゃ楽…

寝て曜日☆

PC

昨日、久々に夜更かしチャットを堪能。 そうこうしているうちに頭痛と吐き気と眩暈がしてきたので、新聞屋さんが来るのと入れ違えくらいでチャット終了。 なかなか楽しくてよかったです。 ……は、いいんですが。 この1〜2週間は死ぬほど忙しかった&睡眠不…

火傷って外科? それとも皮膚科?

昨日は疲れ果てていて、ベッドに入ると同時に意識を失うように寝入っちゃいました(多分) 昔はもっと無理無茶しても全然大丈夫だったのに、やっぱ年かしら…。 目が覚めたら、右腕は前(上?)伸ばした枕の上で、左腕は折りたたまれて(違)胸の下に。 (※私…

ふにふにしすぎて…

昨日、旅行の途中で寄り道を決意して、今日、目的地に行ってきました。 見たかったものを見て、予想外だったものも見て。 可愛いワンコとも戯れてきたし。 ビデオや写真も撮りまくりの、なかなか有意義な1日でした。 油断(失念)してたせいで、顔を日焼け…

旅は道連れ♪

てなわけで、10年来の友人らと旅に出ました。 メンバーは、同世代の女の子ばっかりで6名(残念ながら1名がキャンセルなの)。 我が愛車ボンゴ・フレンディに詰め込んで、いざ!首都高〜外環〜関越〜上信越。 佐久の「おぎのや」さんで昼食は釜飯。 しか…

医療と保険とお金と健康

元々は、金属アレルギーと見られる皮膚の炎症がキッカケでの通院でした。 んで、口の中の詰め物を、アレルゲンじゃないものに換えようかという話で。 まぁでも、その前に虫歯の治療だねってことだったんですが。 …保険の適用になる詰め物は、私のアレルゲン…

ありえない状況

今度の土日は、かつてのサークル仲間たちとの温泉ドライブ旅行です。 参加のメンバーが女の子ばっかり7名。 しかもそれぞれが違う都県に住んでるので、集合や解散の場所や時間・それにコースを選ぶのが大変なのですが。 今回は昨年と同じ温泉街で、いつもよ…

(・○・) 上越新幹線とき325号

PC

昨日から、やらなきゃいけない事を後回しにして、2ちゃんねるにハマってたり。 しかもそれが、自衛隊や軍事スレではないのですよ。 あはは。 タイトルご覧いただいたら一発でわかるかと思いますけどね。 中越地震で、新幹線史上初の「脱線」をしてしまった…

法事って…

来月、父の1周忌の法要がある。 ウチの辺りでは、1周忌には、近所と地区内の親戚を集めて法要を行い、その後に食事を出して、さらに引き出物を用意して渡す習慣がある。 たいてい、自宅で料理を作り、それを自宅内に設けた宴席(?)で供することになって…

ふにふにな1日

自称「一匹狼」の某さんから連絡がある。 すかさず「オオカミなんて立派なもんじゃなく、イヌくらいでしょう」と返すと「そうかも」と返事が。 やっぱもう、その時点でワンコレベル決定☆ そう言うたったら「ははは」って、レスがあった。 柴の混ざった雑種だ…

好きと嫌いだけで普通がない…わけではない

子供の頃に流行った、魔法少女系のアニメ。 その中でも「魔法の天使 クリーミィマミ」が、とにかくホントに大好きでした。 しょせん、子供の頃に見ていたものなので、ストーリーなんてほとんど覚えてないのですが。 毎回欠かさずに、かじりつくようにしてテ…

何個目の…

PC

地元のサークルの連絡用に、新しいホームページを作ってみた。 しかも携帯用。 これでサイトはいくつめだろう…。 今まで、趣味や道楽でいろんなサイトを作ってきました。 いくつかは友人との共同運営だったりしました。 んで、そのまま放置中の(私のPCクラ…

副作用的

最近ずっとアレルギーのクスリを飲んでるんですが。 本日はそのレポートを(違う)先日までは「アレジオン」でした。 これは以前に調剤薬局に勤めてた頃に花粉症の関係で飲んでたので馴染みがある。 なんとなく名前が好き。 1日1回でも結構長い間効果が出…

名を名乗れ!

仲良しだった大学4年生の子と、連絡をとらなくなって久しい。 なんちゅーか、今年は私がずっと忙しかったし、向こうも就職活動やら、卒業制作やらで忙しいだろうと思って遠慮してたってのもある。 もちろん、メール不精なのも原因だったりするのですが(爆…

サイトの更新

PC

久々にサイトの更新をしてみたり。 実は前々から、やろうと思ってはいたんですが。 忙しかった上に、PC不調が重なって、なかなか手をつけられなかったのですよ。 んでも、ようやくどうにか…。 っちゅーても今回は、細かい部分の修正がほとんどで。 今年の…

お約束

てなわけで、本日も歯医者に行き、本日も発熱。 すっかり慣れました(違) んでも、次くらいで、現在治療中の部分は、治療終了ってことになるそうです。 あとは既存の詰め物の詰め替えを、どうしていくか、ですね。 とにかく、痒いのどうにかしたいです。

恒例のネタ(違)

それから。 本日は久々に地元の皮膚科に行ってきました。 やっぱりドクター、いい感じです。 パッチテスト受けに行った結果を見せて、いろいろコメントもらったりしました。 そしてやっぱり、テスト時のドクター、あんまりよくない(いろいろ足りない)って…

自衛隊記念日

本日は自衛隊記念日だそうです。 今年はどんな記念品が配られたんだろう? 数年前に、その記念品をもらったことがあったのですが、その時はMary'sのチョコレート。 実物はさすがにもう残ってないけど、写真を撮ったのがあるので、それをアップしておきますが…