2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の画像

サイト更新記念というかで、TOP絵です。 よこすかカウントダウンの時に撮ったもの。 フネの並びが豪華だったので嬉しかったです。 web拍手を送ってみる

実は今回の更新は

PC

24日の日記【スパム(食べ物)には文句はないのだけどさ - 改・TVあわゆき日記】で書いたばっかりなのですが。 掲示板にスパムな書き込みがあまりにも多くなりすぎて、本気で嫌気がさしてしまっての、処置なのです。 1日で200件とか、あり得ない感じ…

サイト更新しました

PC

え〜。 今回は、なんだか、勢いでやってしまったような更新なのですが。 最近、更新履歴を用意してないので、ここでやろうかな、と思ってやってたのですが。 TOP絵の解説とかはhttp://babu.jp/~selig/cgi-bin/view9/view9.cgiとかを見てくれれば(1つ遅…

本日の画像

1月7日に行われた、陸上自衛隊 習志野駐屯地(の隣りにある演習場)で行われた、第1空挺団の降下初めの時のもの。 防衛庁最後の大掛かりな広報になるということで、いろいろ気合が入っていたということなのですが。金色の落下傘。 なんか菌類(キノコ)み…

スパムと戦う日々。

PC

♪24時間 戦えますか〜? ・・・・ムリ! 最近、BBSにスパム投稿がものすごく多いのです。 1日で・・・っつか、実際にはほんの2〜3時間の間で、150件近くも投稿されるということもありました。 ほぼ同時にこれだけの書き込みがあるってことは、お…

本日の画像

在りし日の横須賀。ヴェルニー公園から撮影。 早朝(むしろ深夜?!)だったし、三脚ないし、思いつきだったし寒かったので、あんまりきれいに撮れなかったんですよね。 web拍手を送ってみる

楽しいお酒

久々に浴びるほどにお酒を飲んでまいりました。 やっぱ、大好きな人たちと一緒に飲むのは、楽しくてイイね☆ 雰囲気だけでも、至福な感じ。 ただ、1番お話したかった人との会話の時間が短くなっちゃったのが心残りではあるのだけど。 やっぱ人数が多くなっち…

本日の画像

よこすかカウントダウンの、吉倉埠頭近くからコメ軍基地側を撮ったもの。 なんだか賑やかです。 1番手前に写ってるイージス艦(艦番号67)は、どうやらタイコンデロガ級ミサイル巡洋艦の「シャイロー」ちゃんのようです。 帰ってきてから調べましたw こ…

スパムスパマースパメスト

PC

スパムの書き込みが、多いとです。 ウチのサイト。 BBSが4つに「スケジュールん♪」という、お客様参加型のイベントスケジュールカレンダーがありまして。どれもCGIでやってるんですが。 都合5つ。書込みできるアイテムというかコンテンツがあるので…

本日の画像

せっかく「いかづち」さんネタなので、いかづちちゃん画像。 よこすかカウントダウンにて、吉倉埠頭に停まっていた「DD107 護衛艦いかづち」ちゃんの舷梯(側幕に艦名入り)と門松。 いかづちちゃんの艦番号が「107」で・・・今年が「2007」年な…

今も愛してる、と言えること

久々に、とある方(仮名:いかづちさん。某DDとは直接の関係はありません)と電話でお話をしました。 声を聞くのは、1〜2年ぶりだったかも。 引越しをしたとか携帯を買い換えたとかいう連絡はあったのだけど、もうほとんど、それ以外で連絡をとりあうこ…

本日の画像

今日もカウントダウンの時の画像です。 ヴェルニー公園からコメ軍基地側・・・にある、海自の潜水艦部隊のほうを撮ったものです。 これは去年のうちに撮ったものですね。 数字が「2006」ってなってますが、カウントダウン後は「2007」になってたんで…

肩こりの解消

久々に美容院に行って来ました。 カットとカラーとトリートメント。 それに、サービスのマッサージも受けてきました。 なんか・・・・全部で4時間半もかかっちゃったよ ��( ̄ロ ̄|||) もちろん、往復の移動時間は別です。 しかも予約だったので待ち時間はゼ…

本日の画像

横須賀のカウントダウンに行ったときに、基地の中からコメ軍基地側を撮った写真です。 コメ軍のフネの電燈艦飾は、色が何色も使われていて、カラフルでイイですね。 ちなみに。 もちろんと言っていいのか、画像はサイズの縮小以外に加工しまくっておりますで…

最近どうも不調が続く・・・

何がいけないという、極端な症状も、原因の心当たりもなかったんだけど。 アメリカで、水中毒で女性が死亡した、というニュース記事を見かけて。 どんなものなのか、水中毒について調べてみて、思い至りました。 なんか、もしかしたら、これ、似てるかも。 …

プロポーズされちゃった☆

実は・・・今日またプロポーズされてしまいました。 ちなみに相手は、推定年齢50歳ちょいの、既婚男性(しかも泥酔中)です。 いや、本当に「また」なんですよ。あはは。 少し前に、4才の男の子からもプロポーズされてますし。 ちなみに「次のヨメさんは…

本日の画像

たちかぜちゃんの雄姿。 観艦式の時に撮った写真です。 お客さんを乗せてるので、ちょっとサマになりきれてませんが、登舷礼。

さよなら DDG 168 たちかぜ

今日、たちかぜちゃんが現役最後の日を迎えるという話を聞きました。 なんだかせつないので、ちょっと日記に書いてみることにしました。 たちかぜちゃん。 「たちかぜ型」の護衛艦(DDGになるらしい)で、昭和51年3月に就役。 最初は通常の護衛艦とし…

本日の画像

一昨日、陸自・習志野の第1空挺団降下初めのイベントに行ってきたのですが。 降下初めとか、その後の訓練展示みたいなのの最後に、チヌークちゃんが妙なブツぶらさげてパフォーマンスしてきてくれた、その写真。 ぶらさがってるモノが何かはわからないんで…

祝・防衛省

今日から「防衛庁」が「防衛省」になります。 海自は満艦飾をやるらしいです。 防衛庁のサイト(jda.go.jp)に行ったら、もうドメイン変わった(mod.go.jp)ので・・・っていうアピールページになってました。 ・・・早っ! んで、防衛庁のほうのサイトにある、…

本日の写真

企画のプレゼントカレンダーの見本です。 廊下に広げたものを立って撮影したので、曲がったり反射で見えにくかったり(そも縮小しすぎ)で見にくいとは思いますが。

新春プレゼント企画☆

実はこれ、サイトのBBSに投稿したものの、転載になるんですが、こちらでもお知らせです。 海自で配布された、ポスタータイプのカレンダー(2007年)を、希望者にプレゼントいたします。 どんなものかは、画像BBSの新年挨拶スレに画像見本を添付し…

本日の画像

お年賀画像です。 家人に頼まれて作った分なんですが・・・元はサイトTOP絵と同じものです。 ちなみに、年賀状をくださった方には年賀状の返信をしていますが、これとは違うバージョンです。 出したのに返事が来ないって方は、お問い合わせください。

サイト更新しました

PC

と言っても、TOP絵を新年私用に変更したのと、それにより前のTOP絵を歴代ページに保存しただけなのですが(^^;) 【ただいまのTOP写真】2006年から2007年へ 明日に架ける橋実は関門大橋w 橋の向こうは単に九州だったりします。 ・・・ …

ぁけぉめ&さくぉせ&ことょろ

新年、明けましておめでとうございます。 思えば昨年は、なんだかいろいろな事がありました。 サイトが一時休止っぽくなったし。(日記は完全に止まってた時期ありましたね★) ものすごい勢いでカウンタがまわったり(憧れの10万カウント達成とか☆)おかげ…