2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトの更新準備

PC

いい加減、サイトに新しいコンテンツを! そう思い、思ってるだけじゃ何にもならないと考えて宣言して、それからどれくらいの月日がたっただろう…。 未だに、ほとんど表に出ていませんが、水面下では少しずつ、作業したり企画を練ったりしているです。 んで…

昨日とっても楽しかったせいか、非常に眠いので、今日は早々に寝ることに。 後でいろいろちゃんと書き足しますです。 すみません。 おやすみなさい☆

でも電話は好きなの…

無言電話の少し後。 今度は酔っ払ってる某乙女から電話が入り、眠れないというので、少しの間おつきあい。 こちらが先程の無言電話で怖がっていたと説明したら「私じゃないです」と言われ「そんなのは分かってるよ」と、苦笑してみた。 まぁ、おかげで私も少…

ついさっき(0023)

無言電話がかかってきたよ〜〜。 しかも非通知だったよ〜〜。 怖いよ〜〜。 間違い電話(心当たりのない番号)とか非通知とかでも電話に出るようにしています。 友達の家や、前の職場でかかってくるのが非通知だったってのが1番の理由なのですが。 間違い電…

迷惑メール

PC

最近、やたらと増えてきました。 メール容量がいっぱいになる日も、遠くないかもしれません(←マメに処理しろよ!) しかし、公開してないメールアドレス(リモメとかプライベートのwebメールとか)にスパムやウイルスが頻繁に届いてる割に。 ドコモの携帯に…

ストレスが…

どうも、心身ともに疲れが溜まっているらしく、本日も体調不良。 目が痒いのは花粉のせいにしても、胃痛は…。 紅茶を飲むのはやめて、柿の葉茶とかに切り替えるべきなのかしら? 毎日ストレートでポット1杯とか、余裕で飲んでるもんな〜。

その道の専門家に…

専門用語を教えてもらった。 語源を聞けば納得いくのだが、あんまり好ましくないものや、吃驚ステキな言葉もあって、奥の深さを感じました。 そのうち専門誌を買ってきて読んでみようと思います。

ひとまず近況

帰宅してます。 ちと体調不良気味(←疲れてるだけ)なので、いろいろは、また後で。

リニモ満喫してきました!

午後から名古屋市内で用があるため、夜行バスで早朝から名古屋入りしていた私。 せっかく時間が余るので、前々から興味のあった「リニモ」に乗っておきたいと思い、まずはレジャックのマックで時間を調整してから、地下鉄で藤が丘駅まで向かいました。 以前…

決戦の地・名古屋へ!

用あってこの1年ほど、月1くらいのペースで名古屋に通っていたですが、今回のおでかけで終止符が打てるはず。 てなわけで、本日の夜行バスにて名古屋入りし、明日の夜行バスで帰宅予定。 用事は午後から2時間程度なので、結構いっぱい時間が余るんですが…

彼岸です

昨日は父の妹夫婦(2組)が家に来ました。 姉の方が私を毛嫌いしているので、もめると面倒くさいので居間のある1階に下りていかずにおりました。 すぐ帰るって行ってたから待ってたのに、1500過ぎまでいやがりました。 おかげでブランチどころか遅めの昼食…

ホームページとサーバ

PC

今のサイトを始めて結構たちます。 最初に借りてた鯖は、安くてCGIも置けて、ドメインも短くて便利だと思い、友人が使ってたのをそのまま真似る形でレンタルしたものでした。 ところが、この鯖。 管理会社に何かあったらしく(合併とか?!)、途中でシス…

ハマってしまう…

PC

久々に「お気に入り」フォルダの整理と言うか、チェックをしてみる。 結構もう使えないのが多くて吃驚しつつ寂しい気持ちに。 まぁ、移転して続いてるとか、そういうのも多いんですけれども。 んでもって、最近ずっと「履歴」から通ってたサイトは新たにフォ…

無事で何より…

北九州で大地震があったそうですね。 ママンが北九州市の出身なもので、界隈には親戚や友人知人らも多く。 また、私自身の友人も福岡におったりで、無事の確認等、ちょっとドキドキな1日でした。 ママンの従姉は生まれ育ちとも北九州で。地震の体験なんてほ…

酔っ払い相手をしてる場合ではなく

PC

22日に初めてお会いする予定の人のサイトを覗いているんですが。 今回もまた忙しくて会えないかもと言われそうな感じの人なのですが。 昨日の日記(書き込んだ日付は本日午前3時頃)に宴会の2次会まで行ったとか書いてありまして。 ちょっと不安になって…

気になるんだよ…

耐久レースは8時間が限界。 レースじゃないとは言え、24耐って…ムリ! 24時間ずっとできるって言ったら…睡眠くらいしか(爆)

好きなんだけど…

「笑いの金メダル特大号」を見る。 やっぱりドランクドラゴン(特に鈴木)、好きだなぁと実感。 マギーのイリュージョンも今回ちょっと凄かった。 そしてヒロシが…。 実は結構本気で好きなんだよ、斉藤健一クン! インリンと幸せになってくれ☆ …と思ったら、…

サイトの運営って…

PC

ちょっとレスをサボっていたら、掲示板への書き込みが続き、次ページまで送らなきゃいけなくなってしまった。 しかし、レスがしづらい書き込みって、対応どうしよう? 広報の情報とかって、いっそレスなしにしちゃっていいのかな? あと、このブログへのコメ…

デートの約束してみました☆

昨夜はチャットで久々に某方とお話し。 なりゆきというかで、22日に名古屋でお会いすることになりました。 ぷちオフ会?! それとも単なる「おデートv」なのか?!(←殴☆) …さておき。 お借りしていた物を手渡しで返せるので、ちょっと安堵。 ひとまず、…

セクシーチャーハン…

ネットでニュースを見ていたら、なんともステキなネタ発見! http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005031716.html 食べ物で遊んじゃいけないって親に教わったけどさ。 遊び心たっぷりの食べ物ってのはOKなんだろうか? …それにしても、発想がステキすぎ…

工藤ちゃんがっ…!

レンタルしてきたDVD「海猿」を見終わりました。>>映画と原作はかなり違いますので、テレビにモノを投げたり、壊したり、大声で”ちがーう”と叫ばないように気をつけましょう。掲示板でそんなお言葉をいただいて、覚悟してたんですが、本当にその通りの行…

急な予定で…

明日からお仕事に行くことが決定しました。 日曜と祝日だけがお休みなんですが…土曜は、申請すればたまになら休めるらしい。 ひとまず生活の建て直しのために、その条件をのんでみました。 ニャンコとワンコのいる職場です。 頑張れ自分! 問題は、アレルギ…

というか健康ネタ

筋肉痛がちょっと出ました。 「今日」出てよかったなぁと思いつつ。 乗用カートも使ってて1ラウンドくらいで筋肉痛になるのもどうかな、と。

オッサンな乙女…

久々に某色と長電話をしたのですが。 会話が時々「オッサン同士」な雰囲気を醸しだしているのですが。 何が原因なのでしょうか? 答え:本性☆ ファッションセンスがいいとは言えない私たちですが。 近頃の某ファッションはどうなのか、と。 やはり富子の着こ…

こっそりお礼

PC

サイトにおいてる「web拍手」で拍手を送ってくださる方が時々いらっしゃるんですが。 どうもありがとうございます。 拍手いただける機会そのものがまず少ないんですが。 コメントいただける機会はもっと少なくて…。 今日、久々にコメントつきの拍手をいただ…

「遊」とか「湯」というカテゴリ作ろうかな…

ママンと会社の仲間たち…のゴルフ会がありまして。 ヒマ人さぁやさんも人数あわせでエントリー@出費は全てママン負担。 1ラウンド4バッグで、キャディさん無し、乗用カート使用。 ウェルカムコーヒーにランチ(メイン1ディッシュにサラダバー、1ドリン…

大好きだったよ…

とある乙女から電話をいただき思い出したことですが。 そう言えば今日って、中学の時に好きだった殿方(もちろん片思いv)の誕生日でした。 その後の恋愛に、彼の影響が大きかったことは確かです。 青春だったよ…(遠い目)

ホワイトデーでした

今年はバレンタインのチョコを贈ったのが、親戚同然のつきあいをしている、ツーリング仲間のオジサンへの義理チョコ1個だけでしたので。 ホワイトデーへの期待ってものはほぼ皆無でしたが。 そのオジサンからは大きなアップルパイが送られてきまして…美味か…

もう3月半ばだってば…

雪が降りました(吃驚!) しかも青空が見えてるってば! なかなかレアな体験ができたのはいいですが、寒かったです。 そんな中でも珍走団の方々が、パトカーをお供に海沿いの国道を集団で走ってました。 トータル50台くらいいてたかな。 高校生くらいの若…

ようやく7種類制覇!

伊右衛門茶の500mlペットボトルのおまけのミニお茶缶。 車で10分くらいのところにあるドラッグストアが、1本93円(税込み)で販売しているという情報をキャッチ。 午後から車を出してお買い物。 行ったら本当にいろいろ種類も残ってて、目当てだっ…