2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手なハズなんだけど

半年振りくらいで、渋谷で、一人称「アタシ」な人と飲んできた。 私は自分がいわゆる「俺オンナ」なので、あまり一人称についてどうこう言える立場じゃないんだけど。 正直、一人称「アタシ」な人は苦手な人が多いのだが、この人とは初対面の時から割りと気…

世界が違うのだ

てなわけで、ママンと一緒に銀座でお買い物。 担当さんはいなかったけど、かわりの可愛いおねぇちゃんが丁寧に対応してくれたのでご機嫌。 その後に日比谷公園に行き、ドイツ年関連のイベントらしい、http://www.oktoberfest.jp/というのに行き、昼間っから…

貧乏ひまナシ

ようやく落ち着いてきたと思ったら、明日はまた急におでかけする事に。 銀座だの日比谷だの・・・考えただけで緊張します。 何を着ていこう・・・その前に、眉毛どうしよう・・・。 一応。 私もTPOはそれなりに気を遣ってますです。 センスだの衣装だの、…

長電話好き

富子と長電話。 やっぱり富子と話してると、なんか落ち着くです。 私にとっての富子は、エキューにとってのタニア(カルバニア物語 9 (キャラコミックス)作者: TONO出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/12/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回こ…

怒涛のような日々に

どうにかハードスケジュールをこなし、落ち着きかけました。 ちゃんとお仕事にも行ってきたよ。 えらいぞ、私!しかし。 腰の辺りが痛いんですが、これって気のせいじゃないような。 しかもこれ、いわゆる一般的な腰痛じゃなくて。 なんか、内臓の側から痛ん…

ついでに気になってる事。

私がまだ学生(たぶん中学くらい)だった頃に、誰かに言われた事なんですけどね。 「ご苦労様」と「ごめんなさい」は、目下に使う言葉であり、目上に使っていいことばではない。 「ご苦労様」ではなく「お疲れ様でした」 「ごめんなさい」ではなく「申し訳あ…

サイトの運営方針の1つに。

PC

本日、新しい方からBBSへの書き込みをいただいた。 ご本人に悪気はないと思うのだが、少し気にかかる点があったので、長文レスを返しておいたが、もしかしたら気を悪くされるかもしれない。 悪意とかがない事が、伝わればよいのだけれど…。 てなわけで、…

マルチみたいになりつつあるけど…

PC

最近すっかりBBS類へのレスをサボりっぱなしになってしまっていて恐縮なのですが。 前々から考えていたことを、少しずつ実行に移しつつあります。んで、その第1段として、画像BBSの整理。 今まで、全ての画像をジャンル分けしないで扱ってましたが、…

写真で…

今日、久々に地元の友人と遊びました。 サーフィンの大会を見に行って、ついでにランチを食べました。 楽しかったし美味しかったです。 夕方からは久々にママンたちとフレンチのお店に行きました。 きれいで美味しいご飯をいっぱい食べました。 車で行ったの…