2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の画像

暮れ頃にお散歩中に出会ったニャンコ。 携帯で撮影いたしますた。 web拍手を送る

わりと何もかもダメな日

去年の今日、何をやっていたかなんて全く記憶にないのですが。 例年、この日は本当にそうなんだよね。 気がつくと終わってる・・・というか。 3月って31日まであるという気がしなくて、いつもカレンダー見て自分の目算(?)が誤っていることに気がつくの…

後だし日記w

ここ数日の疲れが出て、とにかくダルくて眠くて、ネットもろくに繋がんと、早々に寝てしまっておりました。 そして日記を書かずにいたら、催促コール(電話w)が来てしまったので、後だしwww 以前、我が地元(房総)のことを友人が、東京湾を挟んだ向か…

本日の画像

昨日の長岡駅での1枚です。 私たちが新幹線から在来線ホームに移動するときは、このように通路の上で横断幕(?)を張っていたのですが、少ししてからホームに移動してきて・・・最初はホームの端っこで構えてますた。 ところが、構図に苦労していると、カ…

春の館山、にぎわってますた

今日もママンが家にいません。 昨日から会社を休んで東京に行っています。 そしてママンとは関係なく、館山のお友達も、今日は同じ場所を目指しておでかけしているようです。 ・・・そう。東京ドーム。 いや〜。 この春は、Xに安房高校野球部に、館山は沸い…

Feは鉄だけど、EFも鉄・・・

っちゅーわけで、鉄欠乏性貧血の私が、Feではないほうの鉄分を補給するためのおでかけをしてまいりました。疲れてる上に明日もちょっとハードスケジュールなので詳細は省いちゃいますが。 すっごく大雑把に言うと。 200系とか、E2系とか、E4系(よ…

安房高校を応援する人たち

今日、安房高校の甲子園第2戦めでした。 相手は宇治山田商業。夏にも出てきてたので知ってるトコでした。 正直「これはまた、しんどいのにあたったなぁ」と思ってたんですが。 安房高校出身の女の子が言うには、1回表で先頭打者がいきなりホームランかまし…

朝、自衛隊基地から電話がかかってきて目が覚めましたw 世の中、一般人(隊員の家族とかを除く)でそういう経験をする人って、そう多くはないんじゃないだろうか?ちなみに内容は、モニタに関する事務処理の確認でした☆ 以前は非通知で着信だったのですが、…

むしろ自分で羞恥心

今日、地元で「羞恥心」の「羞恥心」予約しちゃったw 予約申し込みにタイトルとアーティスト名と発売日と、自分の名前&電話番号を書かなくちゃいけなかったのに・・・全部しっまり書いちゃったよ。 しかも、お店が問屋に問い合わせしたら、すでに在庫ナシ…

今日も美味しい画像でw

先日の前菜に続き、メインである魚料理。 調理方法の名前をド忘れしちゃったので出てこないんですが、とにかく金目鯛のソテー。 皮にうろこ状にパリパリのものを乗せて、カリカリに、鱗に見えるようにして焼いてあるんですが・・・その名前が出てこないんだ…

たまには本当の日記っぽいこと

今日、近所に住む親戚が突然、不審なカッコでウチにやってきて、大量の生ワカメ(天然の地物)を大量に置いていってくれた。 どうやらワカメ切りに行っていたらしい。 ビシャビシャに濡れたウエットスーツ姿にヘルメットをかぶって原チャリでやってくるのだ…

リクエストがあったので(違)

早くも日記のネタ切れです。 いや、日記なんだからその日の出来事をつらつらと書き連ねていけばいいだけなんで、全くネタがないってことはないんですけどね。 なんとなく、自分の中で、日記には1日1枚だけ画像をつけるという決まりごとを作ってたんだけど…

羞恥心

読めるけど咄嗟に書けない漢字の1つです<羞恥心の「羞」 職場に女の子なんだけど、つるのに似てる子がいるんですよ。 その子が今日、よりによって羞恥心ネタを振ってきて・・・しかも自分を上地とか言うの・・・ちょw待てぇいwww しかも今日、青いマフ…

館山基地モニタの会議では

すでに画像がネタ切れに近いんですがw 先日の日記で紹介した、ニコンのカメラを構えた広報官さんの情報が意外なところ(基地以外)から入ってきました。 どうやらフィルム一眼だそうです。 んで、ニコンユーザーのお友達さんから、カメラはニコンが1番だ・…

本日の画像

数年前の今頃に撮った写真なのですが、南房総繋がりで。 輸送艦おおすみ搭載LCACのビーチング(揚陸)訓練@南房総市千倉海岸付近 そういやLCACのLは「ランディング」の頭文字のハズなのに、揚陸はランディングじゃなくビーチングって言うんだよね…

郷土愛

南房総・館山にある安房高校が今春、特別枠で甲子園に初出場になったのは周知と思うのですが。 私は残念ながら他校に進学したのであまり詳しくはないし、高校を卒業して何年もたつ今、全く関係ない出来事かと思っていたが、実は房総つながりでいろいろ情報は…

撮る者と撮られる者と

本日の画像も、先日のモニタ会議の時の1枚です。 庁舎の前での記念撮影・・・を、撮ろうとしているところを撮ってみましたw 私の持ちネタの1つである「撮る者」シリーズです。 メインが写真の左側で屈んでカメラ構えてる方なので、その人が構図に入れてる…

え〜。 なんだか、日記が意外にも好評なようなので、3日坊主の最低ノルマでもある、3日目の日記ですw みんな、もっと催促してくればよかったのにw とか、されてもどうせしないだろう自分を棚に上げながら言ってみるwww

館山基地にまつわるエトセトラ

本日の画像昨日の日記に掲載した、お昼ご飯の画像です。 幹部食堂で出されました・・・幹部食堂ってのは、館山の基地祭に行かれた方ならおわかりいただけるか思うのですが、海軍カレーのお店をやってた建物です。あんまり写真を撮りまくるのもどうかと思った…

海の中の空と

このたび、正式に「海上自衛隊 館山航空基地」の基地モニタとなりまして、本日、委嘱式に参加してまいりました。 本当はこのネタ(モニタ云々)はオープンにするべきか、しないべきか、ちょっと悩んだのですが。 基地モニタの活動の趣旨と、ウチのサイトの趣…