2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「終わり」を実感してしまう

子供の頃。今日この日がくるのが、すごくイヤでした。 永遠のようにも思えた夏休みが、今日でもう終わってしまうのよ。 明日から2学期が始まってしまう。 ・・・1年間で、こんなにも「特別な感じ(明確な何かの区切り)」のある日って、大晦日の他にはない…

本日の画像

8月26日。横須賀サマーフェスタにて。 総監部の前でやってた「ポン菓子」の製造中のアクシデント。 なんや激しく爆発しすぎた、その決定的瞬間。 ある意味、90式戦車の砲弾より破壊力があった気がしますw

サイト更新のおしらせ

PC

ギリギリで8月31日のうちに、サイト更新することができました。 (厳密には、リンクミスを発見して直したり、なんだかんだで30分くらい出ちゃったけどね★) てなわけで、更新内容は、こんな 【TOP絵】を去りゆく夏(っぽい)バージョンに変更 これま…

本日の画像

2月に九州方面に旅行に行ったときの画像です。 はかたちゃん。 名前で、どこにいるフネなのか分かるってのは、楽でよいかもですねw ちゃんと許可を得て、近付いて撮ってますですよ。

お盆なので

親戚が家に来た。 相変わらず、おかしなオバは、相変わらずなまんまで。 オジは相変わらずとても飄々としつつ、よい人でした。 そして自分らは外に寿司を食べに行き。 留守番を任された私は、冷蔵庫で発酵しかけていたハムと卵のチャーハンでお昼。 まぁそれ…

ナゾは全部(じゃないけど)解けた☆

PC

どうにか、いじってるCGIネタが、落ち着いてきたのでホッとしています。 sendmailのトラブルも、どうにか解決したような・・・。 なんか、ちょっと単純なミスもあったようです。 デフォで設定されてたパスと、ウチのサバのパスとの差があったり。 ウチの…

海保の知名度アップと定着

本日の画像と、関連あるようなないようなネタで。一緒に遭難したいひと 1 (1)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/10メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (69件) を見る これが今、連載されてる雑誌で掲載されてる分…

本日の画像

てなわけで、本日も海保のヘリ繋がりということで。 5月の観閲式で撮った1枚。 PLH-07「せっつ」ちゃんと、そこに着船(と呼んでいいの?)しようとするピューマちゃんです。

実は*[読]カテゴリかも?

先日、海保のヘリコプター「ユーカラ」ちゃんの名前の由来が気になるってな事を書いていたのですが(→『地元の道路はガラ空きでした - 改・TVあわゆき日記』の下のほう) それについて、情報が入り、ナゾが解けたので一応ここでご報告。 【Morrow World】…

お盆なのですよ

祖父(ママンのパパ)のお墓参りに行ってきました。 海が見えるのが売り物だったのに、何年か前から、近くの山の木が育ちすぎて海は見えなくなってました。 霊園側も、そこまでは考えてなかったのかな。ちょっと残念かなぁとか思ったんだけど。自然が好きだ…

サイトの更新を準備中

PC

前々から、やるといってそのまま放置していたいろいろなネタに、また手をつけはじめました。 今度こそ、仕上がるところまで持っていきたいです。 CGIをね、いじってるんだけど(またか?!) なんかどうしても、分からない部分があるのよね。 いじるって…

本日の画像。

7月下旬にあった【DD102 護衛艦はるさめ】体験航海中の1枚。 手旗の実演やってたので、それ。 レンズを望遠に替えちゃってたところだったので、うまくピントが合わせられませんでした。 もう1つ、カメラがほしくてなりません。

業務連絡というか・・・

先週、出先でいきなり携帯が壊れてしまいまして。 帰りにドコモショップによって修理に出し、代替機を借りている状態なのですが。 この代替機。 使い勝手が悪くて(まぁ、馴染みがないので当然なのですが。説明書とかもナシだったし)。 おまけに電波の感度…

ひとまずごあいさつ

暑中お見舞い申し上げます 8月になっちゃいました。 思ってたより7月が、忙しかったり体調が悪かったりして。 先月は日記、2回しか書いてないしorz 楽しみにしてくれてる方々、申し訳ありませぬ。 またちょっとずつ、いろいろやっていきますので、気長に…