2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリに悩んだけど…

このブログの機能の中に「気になるURL」ってのを紹介してるコーナーがありまして。 ニュースとかの時事ネタだったり、どんなことが流行ってるのか知るきっかけにのなるので、たまに注目してるわけですが。 今回、特に気になる感じだったので、見に行って…

呼び方の違い

夕飯は、叔母に買ってきてもらったケンタッキーのフライドチキンとコールスローサラダを食べました。 やっぱケンタのチキンは美味いよね☆ ところで、このケンタッキー。 関西では「ケンチキ」と呼ぶという話は本当なんでしょうか? マクドナルドを関東は「マ…

寝て曜日のハズだったのに

さて、ゴールデンウィークです。 予定は何も入っていません。 たまにはだらだらして過ごそうと思ってますた。 てなわけで、本日は海の様子を2回、見に行っただけの、ぷちヒッキー。 あとは、マンガ読んだり、PC内の画像を整理したり、お茶を整理したりし…

家族じゃなくてもファミレスへ

思いがけず、仕事がとっても忙しくなり残業。 帰りが遅くなるし、お腹も空くし…てなことで、社長からお食事のお誘いが。 自分の用事のついでに、ファミレスで夕食とるつもりなので、一緒にってことだったんですが。 断る理由もないので、ご一緒することに。 …

愛車ちゃんは新車ちゃんなのに…

お仕事で毎日、海に写真を撮りに行っています。 少しは腕とかセンスとか、良くなってきたような気がしています。 カメラもっといいのが欲しい。 ↑ちなみにカメラは、自分のです…っつか、厳密には某DDQさんから貸与されているもの。 シャッタースピードとか、…

旅の目的は美味い物がメインで

きしめん、食べてきました。 味噌煮込みうどんも捨てがたかったんだけど、数日前にチャット中にむしょうにきしめん食べたくなった時があって。 それ以来「やっぱ、きしめんでしょ☆」てなわけで、食べてきたのですが。 駅の中にあったお店より、先日の熱田神…

カンガル〜の国から

…てなわけで、名古屋港、ガーデン埠頭に行ってまいりました! 予定より、ちょっと遅れての到着だったんですが、先に現地入りしていた地元民Oさんにメールで連絡をいただく。 なんでも、結構な人が並んじゃってるらしい。 しかも。いつもと違う場所に泊まっ…

1ヶ月ぶりの名古屋へ…

結局、旅行の準備はほとんどできていません。 職場でデジカメの充電して、あとお土産を仕込んだくらいかな。 夜行バスの代金はちゃんと振り込んだけど。 職場に車を置いて、JRのターミナル駅行きのバスで駅に向かい、そこから電車で新宿まで出る。 んで、…

いい加減にして〜♪

明日もお仕事だし、その後には夜行バスで遠出するんだから、体力に余裕を持たせなければ! そう思いつつ、ディープな話題で夜更かし長電話。 今月の電話代が恐ろしい。

楽しいランチタイム。

車をメンテナンスに出すので、ディーラーのそこそこ近くに住んでる友人宅を訪ねる。 実は今月の3日にも行ったばっかりの家だったりする。 時間が時間だったので、一緒に食事でもどうかと誘ったら、昨日作ったハッシュドビーフがあるので、家で食べようとの…

車の保証期間について

昨年暮れに買った愛車の、中古車3ヶ月点検に出しに行ってきました。 本当は、3月中旬か、あるいは走行距離3000kmのどちらか早い方に出さなきゃいけなかったんですが。 その3000kmってのは2月中旬、伊勢行きの時にさくっとクリア(違) んで、…

ネギトロと春の菜の和風スパゲティ

昨日の料理を自分なりに再現してみたです☆ ひとまず用意するもの。 ・スパゲティ(たぶん生が最適。乾麺は1.6〜1.7mmくらいのもの) ・ネギトロ用のマグロ(適量。ちょっと多めに?!) ・ネギトロ用の葱(万能葱を小口切り、または白葱ジュリエンヌ) ・ご…

いたり庵(違)

社長と仕事に使う用品の買出しに行き、ついでに夕食をおごっていただきました。 自宅から1時間半くらいかかる場所なのですが。 リーズナブルで美味しくセンスのよい、しかもウエイターさんがイケメン系のお店でした。 あらゆる意味でご馳走様でした♪ んでも…

大事と大切の優先順位

メールもいろいろたまってて、昼とか小出しにやってました。 なんというか。 人間関係。 大事にしたいと思いつつ、杜撰で迂闊な私には大変なこと。 それでも、なるべく頑張ってるつもりなんだけど。 つい電話やチャットを優先して、メール主体の相手と疎遠っ…

長電話日和

1〜3月いっぱいの電話料金って、ほとんど基本料金だったのに。 今月は大変なことになってる悪寒。 すでにこの3ヶ月分以上はしゃべってるよ…。 さておき。 本日は、まずフネ萌え仲間の某さんと長話。 近況とか今後の動向とか。 今年はどこで会えるかな〜な…

大好きな人・ネタを楽しむ。

某所で某人に似た人の画像を見かけ、問い合わせてみたら、やっぱり某人本人であってたことが判明。 ここ最近はメールもろくにしてない相手でしたが、元気そうだとわかり安心&満足。 …て言うか。 うっすら暗い画像の、斜め後からのショットの頬骨のラインだ…

虹色の橋からこんにちわ♪

中央道から4号新宿線を経て、首都高湾岸線を通り、東関道に入るのがいつものルート。 湾岸線はいつも道路が空いていて(渋滞が少なくて)、しかも景色がよかったりするので決行お気に入りの道なのですが。 中でも、最も気に入っているのが「レインボーブリ…

どうでもいいですよ〜♪

PC

だいたひかるが好きだ。 …さておき。 ちょっとのつもりで覗いてみたチャットにハマる。 なんだか、一気に人がなだれこんできて、MAX9人も人が集まりました。ちょっと余所見してると、あっという間にログが流れていってしまうので大変なの。 強行ツアーの…

ぐらぐら揺れる自身と地震

朝早くに起きだして、魚類ちゃん宅(@魚類ちゃんは爆睡中)を後にする。 んで、甲州街道をひた走り、途中でSAPA(結局、石川PA)に寄るために高速に乗りなおし。 渋滞が面倒&仮眠をとりたいのでそのまま首都高を走りぬけ。 …ガソリンないよピンチだよ! っ…

甲斐は海がない国だから

魚類ちゃんが用意してくれてたのは、ほうとう。 それに即席漬けみたいなのと、サラダ。 なかなか「いかにも手料理」っぽくて、嬉しかったです。 実はこの魚類。 山梨生活を始めて間もない頃に私が訪ねて行った時「是非とも、さぁやと一緒に行きたいお店があ…

いざ出陣!

今月頭に、山梨に引っ越してもう5〜6年になるお友達と電話でお話したのですが。 この時期、毎年、誰かしら仲間が泊まりに来ているというのに、今年は誰からもオファーがなく、ちょっと寂しいとかいう展開になりまして。 それなら、旅に出たい病に罹ってる…

ねむねむ

最近どうも夢見が悪くて、眠っても寝た気がしなかったり。 起きると妙に肩がこったりしています。 何がいけないんでしょう? 花粉をおそれず、晴れた日に外に布団を干したら、ちょっとは変わるかな?

これもリハビリの一環で

外泊許可を得た友人と、まずは近くのスーパーに行きお買い物。 んで、彼女の家まで一緒に行き、ご褒美の夕飯を作ってもらう。 彼女の特製のシーフードカレーは絶品で、冷凍した作りおきとは思えないクオリティ☆ それに、サラダを自分で用意して、うまうま気…

病院で体調を崩すって…

携帯に「公衆電話」からの着信履歴があったので。 これはまた入院してる友人からかなぁ、と思って、仕事帰りに寄ってみたら。 読みは当たってまして、用事を仰せつかりました。 …いわく。 「明日、退院するので、今日の外泊の、アッシーになれ」 迎えを頼ん…

またまた長電話。

凹んでた同士で凹み方自慢をしてみゆ。 意外とこれが楽しい。 自分だけじゃないんだなぁと思うことで、浮上した感じ。 …っつか、でも気付けば全く関係ない話でいっぱいになっていたりして。 ひとまず70億円貯めて、とある玩具を自作しようという壮大な話を…

被害妄想

信じていた人に裏切られた気分…というのを、ちょっと前に味わったのですが。 その後のいろいろで、またちょっと凹むことがあったりして。 まさに、昨日のチャットには救われた感じだったのですが。 女の子の女の子としての本能のようなものなのかにゃ、と。 …

長電話ですよ…

昨日の話の流れで、週末の甲府行きが決まりそうな感じ@「予定は未定」だったのが「予定が決定」となりまして。 その延長で現地人との打ち合わせのために長電話@3時間くらい。 でもそのほとんどは、全く関係のないとりとめのない話で…。 3時半くらいまで…

腐れた女子と腐れた兄さん方の会チャット(違)

PC

久々に早めの時間から、豪華(?)なメンバーでチャット。 非常に濃ゆくて、腐りかけ(をい!)な内容でした。 …っつか、実は。 あんまりにも楽しすぎて、細かいネタは覚えてないです。 某兄さんの【オーバーニーソックスで半ズボンで広報をやる】発言くらい…

社交ダンス部

ベッキーが、すっげー可愛いんですけど… んでもって、ベッキーのご両親がコメント出演してましたが、あんまり似てないっつか、上手く混ざったなぁって感じ。 小池栄子もめっちゃイイ感じなんですけど…。 ビデオ録画しればよかったなぁ、としみじみ後悔中。 …

久々に…

PC

マウスの掃除をしてみました。 光学式、なんだか苦手で、最初に買ったNECのマシンについてきたのを、今も使ってるんですが。 かれこれ5年経つかな。 すっかり手に馴染んで、手垢(?)で触ってる部分とそうでない部分に若干の色の差も出たりしてるんですが…