2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀カウントダウン

寝坊しますた! んで、どうにか家事をこなした後に、親戚とのつきあいを少々。 1年ぶりに従弟にも会ったんで、それなりに有意義だったりしたんですが。 年越しの料理は、有名な回転寿司屋さんのをお持ち帰りで。 それに年越しソバ代わりの、年越しうどんを…

この1年を振り返るに…

本日は、昨年から抱えてる厄介事の関連の打ち合わせがありまして。 遠方から上京してきてるメンバーさんと、書類作りとか、今後の展開の打ち合わせとか。 そのついでにお買い物と、慰労会のようなものもやってきましたが。 なかなかにハードな1日でした。 …

ノルマ

大量の調べ物等をして。 ついでに作業にも追われてみたりして。 そんな中で、家事にも追われたり、個人で受けてる仕事をこなしたり。 なかなかハード。 …しかし。 実はこういう細かい事務作業とか、嫌いじゃないんだよね。 〆切やノルマに追われなければ、き…

とき(・○・)たん 復活の日☆

今日から上越新幹線が前線で復活らしい。 まぁ、一部ではまだ徐行運転とからしいですけど。とにかく。 まだ脱線した子(K25編成というらしい)は、復帰してなくて、今後どうなるかもわからないらしいんだけどね。 「お帰りなさい」と言いたい気分。 ttp:/…

病は気からというけど…

久々に激しい体調不良。 やはりここ数日の無理が祟ったのだろうか…。 心身ともにハードだったもんなぁ、と。 昼間ふと熱を測ったら37度ちょうどあって。 それでも家事をこなしたり、急ぎのメールや電話の用件をすませ。 やっぱりつらくなって午後は寝込ん…

ところで。

昨夜は夜更かしチャットで、本当に朝まで起きてました。 朝ご飯(炊きたてご飯でお茶漬け)を食べてから就寝って…家人の目がとても険しく痛かったです。 そしてお昼ご飯は、寝起きだったのでヌキでした。 んでもって。 起きてる間はお茶を飲みまくり。 最近…

大黒摩季、結構好きだったの…

そういうの(タイトル参照)を、特別な誰か1人の殿方のために、言わなくなって久しいなぁ…(遠い目)。 それが年頃の乙女がクリスマスの翌日に言うことなんでしょうか…。 ともあれ。 それでも、大好きな人は、老若男女不問で結構いるです。 下手な家族より…

もっと吃驚なクリスマス

朝イチで携帯にメールが入ってました。 その内容が「遺言」って… 「今日って4月1日だったっけ?」 本気で疑ってしまいました。 なお、その遺言についてのメールを送ってきた本人とは今(2230i)のところ、連絡がついておりませんです。 …いや、以前にも…

サンタさん、ありがとう!

郵便局のバイクが、クリスマスプレゼントを届けてくれました。 全く想像もしていなかった相手から届いたので、嬉しいのなんのって! 中身もまた。 相手がその人だって分かれば、見当はついたけどさ。 まさか今日このタイミングでそれをもらえるとは、思って…

車関連はこのカテゴリでいいかなぁ…

本日は今上帝のお誕生日だそうで。 各基地で満艦飾とか、やってたハズです。 見に行きたかった…。 ところで。 予定していたとおり、本日。 めでたく新車が納入されました! うわ〜い♪ ショップから出ようとして、ディーラーさんがお見送りしてくれる中、 表…

お出かけしたいよぅ!

明日、新車が納入されることになりました! っちゅーても、自分でディーラーさん所に引き取りに行かなくちゃいけないんですが。 「早ければ」って言われてて、本当に早い日程で手配とれたことに、ちょっと吃驚。 本当はもうちょっとゆっくりと、今の愛車ちゃ…

ドコモで写メって…言わんだろ?!

PC

先日、とある方から、メールでたくさんの画像をいただきまして。 その方は、私の好みの傾向をよく知ってる方なのですが。 実に、的を射抜いたようなステキ画像が満載で、ウキウキでした。 本当は見せびらかしたい気分なのですが。 見せびらかす事ができない…

我が姪っ子。

昨日もあったばっかりの妹夫婦&姪っ子に会ってきました。 千葉に出る用事があったので、そのついでに立ち寄ったって感じなのですが。 最近、やたらこの家に来てる気がします。 「入り浸る」に近い感じ。 姪っ子は、正月があけて2歳になるのですが。 なかな…

本当はカテゴリ[食]かもだけど…

父の1周忌の法要を行いました。 亡くなったのは今年の1月中旬なので少し早いのですが、年内にやってしまうものらしいです。 ところで。 ウチの地元では一般に、自宅に壇を作って御前様(お坊さん)と近所・親戚の方々を呼んでお経を唱えたりします。 で、…

早寝早起き

PC

ある意味、最近ずっと早寝してます。 チャットが深夜に及び…時には法定深夜(2300〜0500i)を超えて語らってますからね! んで、今朝も未明にチャット終了。 早起きして明日の法事のための準備しなくちゃいけなかったのに、ついついチャットが長引…

病院に行きますた

私の姓(本名)は、全国的に見るとそんなに多い方ではないらしいのですが。 ウチの地元では結構ゴロゴロいる名前です。 ついでいうと、私の本名(フルネーム)もよく「芸名っぽい」とか言われて。 あんまり一般にはなさそうだと言われてきてたんですが。 同…

衝動買い

ママンと東京に行って、お買い物とランチを楽しんできました。 本日も某ショップから展示会のご案内があったから行ったのですけれど。 ママンったら、お目当ての物を買わずに、一目ぼれした、まったく系統の違うものをお買い上げ。 しかも、お値段も予定外!…

むしろ雑記[雑]カテゴリかもですが

PC

傷害罪で起訴されたタレントさんが、罰金納付後も仕事を自粛している件で。 民事訴訟を起こされるかもしれないという可能性を考えたら、まぁ妥当かなと思ってますた。 実際にこの事件について詳しく語ろうとすると、いろいろ大変な事になりそうだから、ちょ…

日記を書くタイミング(必読?!)

PC

本日も夜更かしチャット。 んで、その中で日記についてお話しました。 やっぱり、日記を好きなROMっ子さんってのも結構いらっしゃるようで。 私も、気に入った(気になる)人の日記は結構、遡っても読んだりするしな〜、と。 で、ふと我にかえってみて。 …

もしかしたら本来[PC]かもだけど

昨夜は、都内の行きつけのマンガ喫茶で夜明かししました。 友達の家まで行くのが面倒だったから(をい!) あと、読みたかった本がたまってたってのも大きいです。 …で、こりずにあきずにチャット覗いたりして、病気(汗) そんなこんなで睡眠時間を削ってた…

オフ会日和に乾杯♪ しかし本来カテゴリは[海]なのかも

PC

本日は、かねてから約束してたいろんな方と会うためにおでかけ。 服装もデート仕様で、スカートはいたり、乙女を意識。 左目だけカラコン入れたり、細かなところでも気合いを入れてみましたv まずは都内某所でウインドーショッピングというか、来月のバーゲ…

アラシの自己主張

PC

「自己責任」という言葉が流行って久しいですが。 私も、サイトを管理運営してたりするし、いろいろ責任について考えます。 基本的に自分のサイトは自分の城で、ある程度は好きにしてもいいものだと思ってますが。 王様なら何をやっても許されるってわけじゃ…

我が心の友

富子と久々に長電話。 実は千葉に出て妹の家に寄り道し、そこで長居をした挙句に夕飯をご馳走になり。 疲労と満腹感で眠くなってしまうのを避けるための苦肉の策で。 …車を運転しながらしゃべってたのでした。 でもちゃんとハンズフリー装置を使ってたよ! …

だから人が好き

PC

ここしばらく連絡してなかった方と連絡がとれました。 しかも相手の方から連絡くださったので。 そりゃもう、ご機嫌で浮かれまくりでした。 実は私の、ちょっとした不注意が元で、その方にご迷惑をかける結果になってしまっていて。 相手はそれ(私がかけた…

呼び出しの可能性

現地特派員(違)から連絡があり。 どうも来月また名古屋に行かなくちゃいけなくなりそうだ、と。 っつか、私を呼べと言われたらしい…。 元々「行こうかな」という気はあったのですが、まさか指名されると思ってなかったのでちょっと吃驚。 またいろいろ勉強…

そろそろ常連さんに?!

本日も病院へ。 傷は順調に回復中。 んで、お昼からまた用事があるので、帰宅せずそのままお出かけ。 しかし、今日はある方から「昼休みに電話します」と言われていたので、ちと悩んだり。 なにせ、OKしたのはいいけど、相手の昼休みが何時から何時までな…

合掌☆

昨日は風が強くて、地震かと思うくらいに家が揺れたり。 海に面した(ふきっさらしの)駐車場に停めてた車は、潮と砂でベトベトのザリザリ。 黒い車体が、白っぽい迷彩柄になってました(爆) 午前中から市内の親戚宅で法事があり参加。 施主さんのお宅は、…

クリスマスデート風

前の職場の可愛い子ちゃんと、舞浜デートしてきました。 まずは家まで車で迎えに来てもらって。 その後は某ターミナル(?)駅の近くに車を停めて。 可愛い子ちゃんが用事をすませてる間に、私はショッピング。 コートとスカートの衝動買いして、早速その後…

気まぐれな人

飲み友達(?)からメール。 めったに会わないんだけど、メールはたまに交わしてる。 夜中の3時過ぎとかに何度も電話くれた事もあるツワモノ(勝手者)さんでもあったり。 んで。 ちょこちょこっと近況報告。 共通の知人の話題をしたつもりが、知らないとか…