2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メールアドレスの使い分け

PC

私の「リモートメール」のアドレスをご存知の皆様へ。 メーラーの設定の都合とかもあって、最近、あまり活用しておりませんです。 一応、読むのは携帯からできるんでやってるんですが。 レスが面倒なので(をい!)滞ったりしておりますです。 そんなわけで…

便りがないのは元気な証拠・・・?

18日の日記(疲れてるのかなぁ - 改・TVあわゆき日記)で、北海道の某さんの話を書いたらば。 そのご本人さんから連絡をいただきました。 ついでに、ウフフな情報をいくつかちょうだいしちゃったり☆ ・・・うわ〜い♪ 久々に日記をご覧いただいたようで。…

安藤まどかのその後

PC

昼間にこの日記を書いてったのですが、夕方までにまた何通も来たので、上に追加しておきました。 んで、そのついで。 最新の分、メール開けちゃいましたので、中身をこちらで晒しておきます。 From:"安藤まどか" 2006 3/18(土) 19:50 Subject: このメールに…

たまには「偉そう」ぶってみる☆

[PC]エロスパム多すぎ 最近、サイトで使ってるヤフーのメアド宛に「安藤まどか」と「阿部」という名義からのスパムが非常に多いです。 最初はウザくて、普通に捨ててたメールですが、時間を追うごとに変化していくメールの件名が、なんだかステキな事になっ…

体が勝手に感じ取る季節感

だるいな〜頭が痛いな〜と思って熱を測ったら37.4℃もありました。 こりゃ、具合悪いのも納得いくな、と。 メシも食わんと1600すぎまで寝ていたために、まだちょっとボーっとしてますです。 花粉症。 かれこれ15年くらいのキャリアになります。 そうい…

出会いの偶然と必然

私はここを、基本的にブログではなく日記として扱ってます。 だってサービス名がまず はてな「ダイアリー」ってなってるしね。 でもブログとしての機能もあるので、ごくまれにブログっぽいことを書いたりもしてるんですが。 そのご縁で知り合い、時々おつき…

脳が何かに汚染されてる・・・

今朝の目覚めは最悪。 「何だったの?!」 という脱力感でいっぱいでした。 ・・・つか、悪かったのは目覚めではなく、夢見だな。 何でか、夢の中で私は2泊3日で北海道に出かけることになってました。 飛行機は羽田からではなく成田から飛びます。 ツレが…

若さ

上でちょっと触れましたが、筋肉痛です。 全身がパキパキピキピキしておりますです。 昨日のゴルフの打ちっぱなしが効いてるみたいです。 あの程度の運動量でこんなに筋肉痛が出るなんて・・・普段どれだけ筋肉を使ってないのよ私?! んでも、ゴルフで使う…

カテゴリ悩みまくり

昨日、某色から連絡があり、急遽、予約したある商品をひきとってきました。 ちなみにこれ↓http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html 私も昔ちょっとだけFFやってた時期もあったので、ポーションはおなじみアイテムの1つで。 しかもガラスとかビ…

高尚な趣味・・・

こうみえて、ゴルフが好きです。 見るのではなく、プレイするのが。 なので、プロとかは興味ナシです。さくらと藍の見分けがつかないです。 ちなみに、プレイするのが好きなだけなので、道具も一応マイクラブを一式そろえてますけど、しかもそれなりにいいも…

近場にお出かけ

ママンのお遣いついでに、今年も勝浦の「ビッグひな祭り」を見に行ってきました。 例年、もっと賑わってるらしいんだけど、今年は天気イマイチな日が続いたせいで、あんまり盛り上がってないような感じ。 まぁ、去年は日曜の昼間に行ったから余計に盛り上が…

web拍手のコメントに

PC

ところで「かいりゅう」ってはナンの船ですか?(突然でスマンが^^;) というのがありまして。 私もよくわからんかったので、調べてみました。 ひとまず、以下に「これかな?」と思われるものをピックアップ☆ 1. ‚©‚¢‚è‚イ 2. 日本財団図書館(電子図…

専門家と言われ・・・

実は昨日のことなんだけど。 職場で自衛隊好きで有名なおじさんから、某イベントのパンフレットを貸されまして。 どうも『かぜ』クラスと思われる護衛艦が波に突っ込んだような感じで飛沫あげてる、迫力ある写真が裏表紙を飾ってたのですが。 このフネを見て…

本番!

てなわけで、本日の職場のおやつは、3色ゼリーその他。 ちょっと豪華でした☆ ひし形に切るのは手間ひまかかるしロスが多く出ちゃうので、普通に四角く切っただけでしたが、藍色ベースのお皿に載せたら、断面の層もきれいに見えて、なんだか本当に可愛くて美…

パティシエの気分だけ満喫☆

明日はひな祭り! ってなわけで、職場のおやつにと、3色ゼリーを作りました! 実は毎年恒例だったりするです<ひな祭りに3色ゼリー 1番上:赤 カンパリグレープフルーツ・ゼリー 真ん中:白 レアチーズケーキのヨーグルト&レモン風味 1番下:緑 抹茶ム…

生きてますですよ

えっと・・・ 正月(正確には暮れ)からいろいろ、体調を崩したり、仕事を始めたり、旅に出たりと忙しかったのでずっと日記を書かずにおりました。 どうにか、旅とかおでかけ関連のほうは落ち着いてきましたので。 体調もぼちぼち回復傾向です。 っつか、な…