2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、秋の風物詩に向けての集会がようやく開かれるようで・・・1900から某所に出頭予定。 例年より1ヶ月以上も遅いんですが・・・今年も苦労が続くようです。 パピコと育児の日々。

なんとなくハードな日々

なんや、細々と用事が続いたり、お出かけしまくったりで、なかなか忙しく日々を送っておりまして。 これでそろそろ一段落。 ・・・と思ったら。 風邪ひいちゃいました(>_ 日記はまたちょっとずつ書いていきますです。

フネと飛行機をいっぺんに楽しむ!(予告編)

てなわけで、キティホークちゃん一般公開。 ここまでが長くなりすぎたので、本日の日記はここまで。 必ず他の日付で続きをやりますので、お楽しみに☆ ◆サイトご利用の皆様。アンケートのご協力、引き続きお願いいたしますです。 → ◇http://www.supreme.co.jp…

北海道限定っぽいけどそうでもない?

そんなわけで、入港が落ち着いた後、次は一般公開だってなわけで、移動。 時間に余裕があったので、お昼ご飯を手配して駐車場を探して・・・という話になり、せっかくなので北海道に来てるらしく、コンビニは「セイコーマート」に行こうという話にw セイコ…

空母と空母を守る子たち

一応おでかけ前とか、実際にこのお出かけ中にも空母についてちょっとだけお話を聞いたりしていたのですが。 空母って単体ではあんまりお出かけしないのだそうですね。 (※私はここ数年の海上自衛隊はそれなりに詳しいのですが、昔の海自や帝国海軍、陸自や空…

初体験! 空母を写真に撮ってみる

そんなわけで、なま空母(しかも艦載中)。 全貌を見るのは初めてだったのですが、さすが大きいフネだけあって、入港のかなり前から姿が視認できました! シルエットが見えて、これで距離がどれくらいあるのか聞いてみたら・・・思ってた数倍の距離がありま…

会いたかったよ、でっかい子猫ちゃん☆

今回の旅の目的は・・・すでにもう皆さん把握してらっしゃると思うのですが。 空母「キティホーク」ちゃんの入港を撮影することが第1の目的でした。 一般公開なんて、後からついたオマケに過ぎないわけなのです。 「キティホーク」ちゃん。 コメ軍の中で最…

遠征の朝は・・・

普段は早起きなんて滅多にしない私ですが、やっぱり旅先だとか、フネイベントが控えてる時とかは、わりと自然に早起きできる。 同行者さんたちを起こしたり、せめて起きてるかもう確認するべきかもしれないと思いつつ「どうせ向こうは殿方。準備に時間はかか…