2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

展示訓練、お疲れ様でした!

どうにか終電に間に合うことができたので、予定より早く帰宅いたしました。 それでも日付は 以下、BBSに書き込んだ内容のコピペですが、ひとまずこちらにも。 どうやら呉だけではなく、伊勢湾も天候に恵まれたようですね。 大きな事故もなく、無事に終了…

展示訓練参加のための注意事項

昨日の日記で、注意事項とかまとめたページのおしらせをしましたが。 本家サイトの通常BBS【http://www.21styles.com/web/selig/】のほうで、追加のネタがでましたので、BBS見られない環境の方のために、こちらにも、スレッドを丸々コピペっておきます…

展示訓練を満喫するために

呉隊・横須賀隊の展示訓練まで、あとわずかになりました。 皆さん、いろいろ準備をされてる頃じゃないかと思うのですが。 私はまだです orz今回が初めての参加になるという方も、少なくはないんじゃないでしょうかね。 どんな服装や荷物を用意していけばいい…

あわゆき就役3周年記念(違)

PC

なんだか、最近は私にしてはマジメな、ちょっとかたい話ばっかりですね。 もっと軽く楽しくやりたいのですが。 さておき。 最近ようやく、念願だった「(サイトの)女の子のお客さん」の、ナマの声を聞くことができました。 とても嬉しいです。 そして、今後…

展示訓練チケット「乗艦者」について

親切な方(?)から、BBS【http://www.21styles.com/web/selig/】に書き込みをいただきました。 ありがとうございます。 んで、以下、本文を抜粋。 ************* 2ちゃん見てたら、ここでやってるような無償のチケット融通も海自では不正…

展示訓練、チケット譲ります。

お待たせしました〜♪ ・・・てなわけで、お譲りできるチケットです。 これ、順番がゴタゴタしてて見づらいかもですが、管理の都合なので、気にしないでください。 あと、もしかしたらこれよりさらに増えたり減ったりするかもしれませんが、現段階での状況で…

病状悪化&ショックな告知が!

本日は月に1度の通院の日。 なんか今日、いつもより混雑していた気がします。 私の通う、皮膚科は空いてたんだけど、他の科がね。 さておき。 最近どうもストレスかかることが多くありすぎて、かゆみが悪化している気がしてました。 んで、そのかゆさが、ま…

チケット譲渡について思う事

乗艦券の譲渡に関して。 前にも同じような事を少し書きましたが。 (ちなみに→ 海が好きです。人も好きです。 - 改・TVあわゆき日記) 全て、海自を愛する私たち「一般のファン(関係者等ではありません)」による善意というか好意からくるものです。私た…

名古屋&四日市(伊勢湾)・呉&岩国、展示訓練チケット譲渡について

14日の深夜くらいまでに、仲間内で出た余剰チケットの情報を整理して、本家サイトhttp://babu.jp/~selig/の、通常BBSで紹介したいと思います。 今回、おそらく伊勢湾&広島湾、しかも土日それぞれが出てくると思いますです。 先に応募方法についておし…

悪い事ばかりじゃないさ

ついに! 本日より、バズーカ(みたいな)カメラデヴューですよ! 下総基地の基地祭の帰りにキスデジNを衝動買いして。 これまで標準レンズだけで、たまに細々(海とか猫とか)撮ってただけでしたが。 本日、カメラ買う前から約束(?)していた、望遠レン…

イライラの原因

ボス! お願いですから。 仕事、手伝わなくてもいいから、せめて邪魔をしないでね。 給料はちゃんと給料日の当日までにちょうだいね。 自分でやらかした事で不機嫌になりまくってため息つきまくるの、やめてね。 休憩時間はちゃんと休憩してね。 休憩時間お…

展示訓練のチケットが

都内や横須賀では土曜日に来ていたという、横須賀地方隊の展示訓練@伊勢湾のチケットが未だに戻ってきていません。 皆さん、アタリもハズレも一緒に届いてたらしいので、どっちにしても今日辺り、届いていていいハズなのに・・・っつか、来てるものだとばか…

食べすぎ。

朝もお昼も食べずに美容室に行ったので、終わってから激しくお腹が空いてしまって。 近くのファミレスで1日分のご飯をまとめて食す。 献立は、サラダにパスタにチキンソテーにドリンクバー。 さすがにデザートはパスしましたが。 安いのが売りのファミレス…

乙女のたしなみ

久々に美容院に行って、髪を切ってきました。 ちなみに美容院まで片道60kmのドライブ兼ねてます。 遠い・・・けど、腕とセンスいい所だから、やめられないの。 なんだかんだで1年半くらい行ってなくて。 しかもその間、ヨソに切りに行ってたわけでもな…

ウソツキと約束をしてみた成果

ウソツキっていう鳥がいてるんですが、それは本当です。 しかしそのウソツキが嘘をつくのかどうかまでは知りません。 なんか昔どっかで読んだネタなんだよね。 さておき。 嘘吐きさんに嘘つかれた事が判明。 しかし、ナイスな嘘と、イヤンな嘘と両方だったの…

誕生日がぞろ目な人

なんでか、身近に結構たくさんいてます。 私は1−1(元旦)のニアミスなので、違うんだけどね。 今はあんまり縁のなくなっちゃった人もいてるけど、一通り揃ってるんだよね。 っちゅーわけで。 本日お誕生日の某御用商人さん(自己申告)。 おめでとうござ…

出前迅速落書無用(違)

PC

そんなわけで、エセSEもどきの花梨師匠に直していただきついでに、新鯖にて、画像BBSをリニューアルオープンいたしました。 ありがとう、師匠! (こういう時ばっかり☆) んで、そのついでにいろいろお願いしてみたり。 っつか、いろいろ計画してみたの…

ヤっちまいました。

PC

前からちまちまとサイトいじろうとしてたんですが。 今日ふっと思い立って、CGIをいじくって(ぷち改造を試みて)みましたらば。 なんか、表示されなくなっちゃいました☆ バックアップとっておいたので、それをアップすれば復旧するかと思ってたけど、そ…

なんというか。

「若さ」と「青さ」も違うよな、と。 「無理」と「無茶」と「無謀」も。 あと「遠慮」と「謙遜」も。 どれも似てるようで、違うもの。 境界線ってどうなのよ? どれも自分の中にあるものなのかしら?

某方のブログを見てから。

徒競走で一斉ゴールは競争力をなくすからダメだ。 競うことを覚えなければいけないのだ。 「競争」と一くくりにしてるけど、競うことと争うことは違うんだってな感じのことがかかれていました。 競う=今後の発展の礎となること。 争う=それで終わりになっ…

単純なようで難しいこと

最近のエントリについて、なんかトゲが感じられるという指摘をいただきました。 ケンカ売ってるのか、煽ってるのか、釣りやってるのか知らないけどさ〜って。 ・・・どれもした覚えはないんですが。 そう捉えられちゃうということは、つまり自分の文章がなっ…

身長について思う事

当方、身長は168cmございます。 女子としては、結構高いほうになるんじゃないかと思いますが。 兄が自称186cm(←多分2〜3cm高く言ってます)と、妹が171cm(←多分2〜3cm低く言ってます)あるので、兄弟姉妹の中では、1番低いです。 …