2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実験くん☆

先日、伊勢のおかげ横丁で買ってきた伊勢芋がまだ残っていたので、マグロのぶつ切りも用意して、山かけ丼としていただく。 結構、粘土の高い&味のしっかりしたお芋なので、出汁でかなりのばしてみたのだが。 ママンと2人で食した後、芋とマグロが1人前く…

最後の瘡蓋が!

カサブタって、漢字で書くと「瘡蓋」。 書けそうで書けない。下手すりゃ咄嗟に読めないかも。 実は、火傷の跡の、最後の瘡蓋が剥がれました! まだ周辺の皮膚は色がおかしかったり、硬かったり、まだ完治とは言えないですが。 これでもう、傷跡部分も存分に…

本当は「雑」ネタかもだけど

PC

件の方は、この日記を読んでいるのかなぁと思うことが度々。 私が日記で書くと、その後しばらくはおとなしかったりするからな。 出没していた先を考えると、私のサイトを経由している可能性は大きいので。 まぁ、そうだとしても、そうでなかったとしても、ど…

こめ米コメ

本日のママンのお弁当(私が作った)には、昨日に引き続き生春巻きを入れますた。 んで、昨日それが会社の同僚に好評だったらしく、今日もおすそ分けしたらば。 ツナ嫌いとアスパラ嫌いの人たちが、食べれちゃったらしいです。 なんちゅーか、見えなくなって…

掲示板の使い方

PC

とあるイベント主催者さんの日記を読んでいる。 以前に私がイベントスタッフをやっていた時に、つきあいがあったというか、世話になった方で。 この方はご自身で、自分のイベントの評価等を2ちゃんねる等でチェックされているらしいのだが。 まぁ、それはそ…

ガンダm…

チャットにて、某方と某方と三社面談(違) そのうちの一方が、とてもディープなガンダム好き。 原作とアニメ版とか、差を言ってたもんな。 私はアニメで放映した分(小学校低学年の頃にやってた再放送)を時々見ていた程度だけれど。 んで、もう一人の方もそ…

本日もランチはパスタ

本日もペペロンチーニ。 具材はベーコンと南瓜と人参とオクラと水菜。 これに、餃子の皮をパリっというか、カリっというかに焼いたというか、焦がしたチップつき。 彩りがよいので、美味しそうで&実際に美味しくてよいのですが。 そろそろ違う何かを検討し…

本当はイヌよりネコの方が好きなんだけど

最近「フランダースの犬」がBS2で放映されている。 ずっと気になっていたのだが、いつもその時間は「笑っていいとも!」を見てしまっているので、ずっと見れないでいたのだ。 ところが本日は一念発起。 藤井ふみやの出番が終わってすぐにチャンネルを変え…

ランチの定番

本日はカボチャとオクラとアスパラとベーコンとツナとニンジンと枝豆の、ペペロンチーノ風パスタ。 なんだか具がたくさんすぎて、具だけでお腹がいっぱいになりそうでした。 ニンジン以外の野菜は冷凍食品を使用。 軽く湯がくだけでOKってのと、1人前とか…

サイトの管理で…

PC

掲示板のまとめレスをする。 本当は、まとめたりしないで、毎度カキコいただくたびにマメにレスつけていけばいいのですが。 忙しかったり、モノグサだったり、それ以外に思うところあっても、レスを休んだりしています。 んで、今回。 実は思うところあって…

いつの間にか25000

PC

本日、サイトが25000ヒットを迎えたようです。 気がついたらすぎちゃってて、カウンターの人数を見て計算したら、どうもやっぱり本日らしい。 20000が10月末だったので、4ヵ月弱で5000ヒットってことですね。 イベントもない時期…それどこ…

タイムリーというか…

TONOさんの「おれたちの葬式本 (Honwara comics)」を読み返す。 実は旅行中、同行者にTONOさんの「カルバニア物語」を持ってきてもらって出先で読み終えて返したりしてたのですが。 ともかく。 TONOさん、好きです。 あの独特の絵柄とテンポとい…

本日のディナー

昨日、妹の家からもらってきた、妹の旦那作のハンバーグを夕飯に食す。 つけあわせは、ニンジンとポテトとエリンギと小松菜のソテー。 ニンジンとイモは最初に蒸しておいてから、フライパンでソテーしました。 エリンギとポテトの半分は醤油風味に。 残った…

本当は「旅」(っちゅーか、車)カテゴリかもしれないけど

旅の土産を私に、知人の営むGSに行き。 たまたまツーリングクラブのメンバーが2人、来ていたので車談義を少々。 やはり房総人は、軽自動車に冬装備をしようとは思わないものなのかもしれない。 まぁもっとも、彼らは他に大きな車も持っていて、そちらはス…

長い長い旅の、まだ途中

箱根から戻ってR135へ移動する途中でセブレブに立ち寄る。 トイレに行きたかったのと、体を休めたかったのと、車を外から見たかったのとで。 んで、実際に外から見た車は…意外と普通でした。ちょっと積もってるだけ。 疲れ果てた目と脳みそを癒すのに、…

DEPARTURESを地で行く…

いよいよ長距離ドライブ、伊勢方面まで1泊2日(車泊を除く)の旅に出発です。 祖母がお風呂にトラップを仕掛けてくれていたおかげで、出遅れましたが。 小雨の降る中をどうにか予定より40分遅れで出発。 途中、ガソリンを入れようとセルフのスタンドに寄…

旅の支度が…

車のことをまとめて[旅]カテゴリにくわえちゃってるけど、適切ではない気も少々。 しかし、あんまりカテゴリ増やしすぎてもかえってわかりにくいだろうから、しばらくはこれで行こうと思ってますです。 さておき。 ついにETCの装置をつけました! これで…

ETCカード届く!

今日は時間なかったのでムリだったけど、明日はETC装置を買い&設置しに行ってきます☆

ママンと贅沢気分を☆

ママンのお仕事がお休みだったので、ママンと一緒に温泉ついでにランチに行きました。 サーファー御用達らしいお店のランチは、流石ボリューム満点でした。 海洋深層水を利用してるらしい温泉のある、保養所にてまったり。 塩サウナでベーコンの気持ちを味わ…

一昔前に流行ったね…

徳間ノベルズ、狩野あざみ著「亜州黄龍伝奇 (徳間文庫)」シリーズを読み返しています。 ついでに、徳間書店、キャラコミックス、篠原烏童著の「Don’t cry香港 (キャラコミックス)」も。 どっちも徳間書店絡みなのはたまたまなのですが。 どっちも香港がネタ…

週末のおでかけのために

本日は愛車の中をちょこちょこといじってみました。 軽のワゴンなので、狭いような広いような、微妙な車内。 週末の長距離ドライブにそなえて、居住性をよくしようと目論見中。 ちょっとした小物入れをつけたりとか、足元(シート下)にカゴを置いてみたり。…

温泉が満喫できるわよ♪

本日、地元の病院の皮膚科に行ってまいりました。 昨年11月末から、かれこれ3ヶ月近く。 ようやく、火傷の痕は小さくなって、もうクスリを塗らなくてもよくなりました。 やったね☆ 我ながら、よくここまでマメに治療を続けたものだと感心してみたり。 な…

お出かけの支度☆

明日は可愛い子ちゃんと横浜デートの予定♪ そんなわけで、おでかけの準備。 ひとまず、眉カットして(←基本的に半月〜1ヶ月にに1度くらいのペース)。 化粧ポーチの中身を確認して(←めったに使わないので、どれかなくなってても気付かなかったりする)。 …

ふにふにな日

とあるサイトの管理人さんとお会いした。 なかなか奇妙なご縁で親しくさせていただいている方なのですが。 よく考えたら、自分の地元で他のサイト管理人さんと会うのって、数年ぶり2度目のことだわ。 1人は、私が東京で生活していた頃に出没していたイベン…

3歩進んで2歩下がる

昨日は朝イチで館山に行ってきて、途中で用ができてすぐ帰宅。 その後にこまごま用事をすませて、それなりに余裕があったのですが。 今朝は、目が覚めたときからとにかく体調よくなくて…。 風邪、すっかり治ったと思ってたのに、残念(>_<) 熱はあんまり…

いらち。

PC

「いらち」という言葉が、なんとなく好きです。 関西の方言なのか、地元関東では聞かない言葉だけどね〜。 ところで。 ずいぶん前からイライラしている事なのですが。 私の好きなサイト掲示板で「お前が管理人か?!」と、ケンカを売りたくなるようなカキコ…

夢ばかり見ている…

最近どうも夢見が悪い。 次に晴れた日に早起きしたら、布団を干してみるかな。 ところで。 本日のタイトルに関係あるようでないような、微妙なネタなんですが。 学生の頃に好きで何度も読み返し、影響を受けたある小説が。 映画化されてるらしい話は昔から聞…

定番の過去日記

昨日は友人のお誕生日だったので、お祝いを持って訪ねていったです。 なんでも、今年はお祝いをしてくれる相手が私しかいなかったらしく、大喜びしてくれました。 小さく丈を短めにした、ピンクのチューリップと黄色いスイートピーの花束。 ちょっと愛らしす…

というかむしろカテゴリは[好]かも、な乙女日記

今朝は泣きながら目が覚めました。 その直前まで見ていた夢を、はっきり覚えていたです。 夢の中で私は、とある男性とおつきあいしていました。 その方は自衛官で艦艇乗務の人なのですが…て言うか、過去に実際におつきあいしていた相手です。 仮名をAさんと…