2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

展示訓練チケット譲ります

海上自衛隊、舞鶴地方隊の展示訓練(ミニ観艦式と思っていただければほぼOK)のチケットに余剰があります。 詳細は → http://www.dii.jda.go.jp/msdf/maizuru/pr.files/17tenjikunren.htm そこで今回も無償でチケットの譲渡を行います。 ■9日(土) @昭…

カメラ戻りました

先日、不具合が続くんでメーカーに修理依頼してあったデジカメが戻ってきました。 とにかくどうやら直ったらしい。 うわ〜い♪ ちなみに処置内容 ・ストロボポップアップ部作動不具合のため、調整致しました。 ・その他、各部点検致しましたが異常は認められ…

血の気は多いが血は少ない私

貧血です。 先日「鉄欠乏性貧血」って入れたつもりが「鉄欠乏製貧血」と打ってたようで、でもその誤変換で検索から飛んでこられた方があったようで・・・ まぁとにかく。 鉄が足りないんですが、そう簡単に増えるものでもなく。 しばらくは鉄分の豊富な食材…

タイムリーかもしれない話題。

マ・○ベ様のとこの某御用商人さんとチャットで盛り上がり。 ネタがあんまりにも楽しくて、愉快で、思い出し笑いをしそうになりました。 私自身が最近ずっと体調不良で、あんまり長時間オンラインできずにいてたんですが、今日は参加しておいてよかったなぁ、…

ちょっと浮上 .。.:*・゜☆

好きな人とか好きな歌とか好きな作品とか。 そういったものに癒されます。 お酒なくても大丈夫☆ (↑こうかくとアル中とか思われそうですが、そういう事はないですので!) そんなわけで。 好きな人の言葉に、癒されました。 好きな作家さんって、なんかどん…

めずらしく映画を・・・

先日レンタルしてきたDVDを見ました。 スウィングガールズ、面白かったです。 ただ、やっぱり私の体質の問題のせいで、あれ1本を見るのに、3時間半ほど時間かかりました。 (体調不良になるので、何回かにわけて休憩しながら見たからです) んで、その…

姪っ子来たりて笛を吹く

・・・うるさいです。 我が姪っ子、ゴンちゃんが我が家を襲撃。 奇声を発するので、昼寝は安眠妨害されますた。 まぁでも、面白い子供だし、それなりに楽しかったです。

壊れかけ日記。

なんだか、妙なところで忙しいけど、基本的にはまったりな1日でした。

笑って癒される

映像を見続けるのは苦手なのですが。 なんでか急にやたらとお笑いが見たくなり、ビデオやDVDをレンタルしてきた。 レンタルビデオなんて、年に1回借りればいい方なのだが。 この前は「海猿」借りたけど、それきりだし。 その前はさらに数年前の話だ。 さ…

ママン・・・

そこそこ地元(車でないと行けない距離)に、結構有名なホタル鑑賞スポットがある。 たまに新聞に載ったりしているくらいだから、きっとそれなりに凄いのだろう。 実は私、今までに発光してるホタルは1回しか見たことがないです。 それも子供の頃に一瞬だけ…

アニバーサリー@自分メモ

3回目の、とある記念日ということで、電話やメールを熱心に。 しかし、最も華やいだネタが「ヤカンの使い方」ってのはどうよ?

戻って来たです。

0500頃に都内の某さん宅前で別れ、また1人で下道をひた走り、途中の某ファミレスでご飯を食べてから帰宅。 なんだかんだで自宅に到着したのは0900頃でした。 総走行距離は、950kmほど。 そのほとんどは某さんに運転していただいちゃいましたが…

スペックの問題ではなく

PC

CD−Rの調子が悪いので職場でお土産画像を焼いてきました。 なんかどうも、私の使い方が悪いだけなのかもしれませんが。 もともとHDDも大した容量のないマシンなんで、そろそろ買い替えもしくはHDDの買い足し(?)しなきゃいけないかも。 っちゅー…

名古屋港に行くために

旅の支度をしなくちゃいけないのですが、なかなか進みません。 明日のお仕事が終わったらそのまま向かうってのに、準備してないよ。 用意できたのは、デジカメの充電とメディアの整理だけです。 ・・・まぁ、写真を撮りに行くようなものだから、実はそれだけ…

新陳代謝

週末に日焼けしすぎたお肌ですが。 早くも皮がめくれはじめました。 早っ! こんなに早くむけるようになったのって初めてじゃないかしら? 対応がよかったから順調に進んでるのか、それとも、こうなっちゃいけなかったのかしら? ともあれ。 痛みがないのは…