2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の画像

観艦式の時、防災訓練展示みたいなのに借り出され、1人ぽつんと川崎で一般公開をやっていた、おおすみ型輸送艦しもきたちゃん。 その艦内の見学中に見かけた、ステキな看板です。 先任海曹室ってのは、先任海曹さん(各部署の先任=1番先輩な海曹さん)た…

新しいバナー

PC

リンクしたいというお問い合わせをいただきまして、OKさせていただきまして、完了の連絡をいただきまして、見に行ってきたのですが。 使われていたのが古い(昔からある)バナーだったので「できたら新しいバナーを使って欲しいなぁ」等とワガママぶっこき…

リンクとアンテナ

PC

この「はてなダイアリー」っていうのは「アンテナ」っていう、RSS(←実はよく知らない)がついてるっぽい、ブックマークというかリンク集みたいな機能がついておりまして。 今まで、いくつかの日記やブログ(と、ウチのコンテンツを単独で)を入れてたん…

リンクの紹介文について

PC

サイトのリンク集、説明文をちょこっとだけ、いじってみました。 これ、表に出さないけど、今までも時々やってます。 最初に紹介文を書くときに、相手のサイト管理人さんには「こんな感じの分でよろしいですか?」とお伺いして、過不足あればそれをなおして…

本日のお写真

観艦式の予行のときに撮った1枚です。 せっかくサイト更新で、LCACのビーチング風景をアップしたので、LCACちゃんの出番を! たまたま、その訓練で見かけたのと同じ、輸送艦しもきたちゃんと、その搭載LCAC2103号艇& LCAC2104号艇…

サイト更新しました

PC

てなわけで、久しぶりにサイト更新しましたので、おしらせです。 http://babu.jp/~selig/ 【ただいまのTOP写真】2006年10月2×日 SH−60K 10号機 @ 護衛艦 くらま【TVあわゆき】は2006年10月13日に 100,000 HIT を達成いたしまし…

本日の写真

少し前に出かける途中で通りがかった某病院のヘリポートにいたヘリコプターさんです。 詳しい人に聞いてみたところ、コメ空軍のUH−1N イロコイ と呼ばれる機体だそうで。 横田の空輸飛行隊とかいうところの所属なんだそうです。 こんなヘリが個人病院の…

酒と説教と愛情

家人に連れられ、知らない人だらけの飲み会に行ってきました。 紅一点☆ そしてもちろん最年少♪ おかげでいろいろ親切にしてもらえて、ラッキーでした♪ ジェントルな方々で安心で楽しくてよかったです。 さておき。 オッサンとの飲み会というのは、幼い頃から…

本日の画像

観艦式の日に飛び回ってた、SH−60Kの12号機ちゃん。 どうやら撮られてたみたいですw

生存表明と今後の予定

生きてますですよ。 日記もちゃんと書けと、何人もの方から言われてしまったので(ちゃんと楽しみにしてくれてる人がいるとわかって嬉しかったですw)、ひとまず。 えっと・・・。 いろいろ忙しかったり、思うところあったりして、日記も更新してませんでし…

本日の画像

実は結構、古い写真なんですが、「ゆき」つながりで。 ワールドカップでドイツのフネが晴海に来たとき、ホストシップを担当していた、横須賀地方隊 第22護衛隊群所属 DD125 さわゆき です。 電燈艦飾用の準備もされてますですね。可愛いw

夢に見ちゃうくらい

フネが好きです。 特に「ゆき」クラス護衛艦。 おかげでまた妙な夢を見てしまいました。 (昔からよく、フネの夢を見てるのですw) 夢の中で私は海上自衛官でした。いわゆるWAVEさん。 護衛艦というか、練習艦に乗っていました。 なんでか、幹部さんで…