2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これじゃ、クレーマーみたいじゃん!

電池切れについて。 キャノンのサイトにあるFAQで、同様のトラブルの解決策がないかを確認してみたのだが、見当たらない。 そこで『デジタル一眼レフカメラ 【EOS DIGITAL】 お客様相談センター』に連絡とってみた。 IP電話なのでちょっと音が悪いのだ…

100の質問 続き

PC

昨日の【http://members.jcom.home.ne.jp/h-rindoh/net100top.htm】の続きです。〜コアなマナー・こんなことを気にする人もいます〜 50・「ネットカフェからです」「学校からです」 やめて欲しい? ウチは基本的にOKですが。 「現職さん」に職場から閲覧…

久々に「100の質問」に答えてみた(前編)

PC

【http://members.jcom.home.ne.jp/h-rindoh/net100top.htm】というのを見かけたので、やってみることにしました。 てなわけで、以下。 〜読み手への参考に・・・〜1・HNを教えて下さい。 『さぁや』もしくは『芹沢さやか』あるいは『さ』。 基本的に自分…

呪われてるかと思っちゃったよ

キスデジちゃん。昨夜しっかりばっちり充電して行ったのですが。 観閲パレード始まって間もない頃にいきなり電池切れ表示が! 電源オフにしてもう1度オンにしなおしても、やっぱり電池切れ表示に!! 焦りまくるワタクシ。 ひとまず、電池を抜いて取り出し…

海上保安庁観閲式2日目

朝、家を出る時にはものすごい豪雨で、カッパ着用でなければ家を出ることもかなわず、天気予報で「雨のち曇り」と聞いていたけれど、不安はいつまでもぬぐえませんでした。 ところが、東京駅につく頃にはすっかり雨もあがっていて、この調子ならきっと天候に…

カメラにトラブル続いてます

出港してまもなく、キスデジちゃんの電池がなくなりました。 昨日の夜に見たときは、電池マーク、まだ十分だった気がしてたんだけど。 っつか、修理に出す前に充電したばっかりだったし、まさかこんな簡単に電池切れるとは思っても見なかったしね。 かなり凹…

海上保安庁観閲式 1日目

に、行ってきました。 雨が〜〜〜!! 西のほうのお友達にチケット譲っていただくことができまして(そういや、去年の陸自の総合火力演習も、この方に譲っていただいたのだわw いつもありがとうございます!)。7管の巡視船「ちくぜん」ちゃんに乗せていた…

本日ママンのお誘いで外食

車で1時間ちょい行ったところの、某フレンチレストランでランチ。 急に仕事が休みになったママンからのお誘いでした。 ランチメニュー。 パン(orライス)・メイン・ソルベ・紅茶(orコーヒー)のセットで1000円。 メインは肉または魚から選べて、本日…

カメラ戻ってキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

本日、宅急便でキスデジちゃんが戻ってまいりました。 行きは宅急便の60サイズの箱だったのに、返りは80サイズくらいの箱にグレードアップしてましたw んで、ガサゴソと開封してみると、キャノンの封筒が1つ入ってて、その中に修理伝票みたいなのが1…

キャノンQRセンター新宿

昨日、発送したキスデジちゃんは、どうやら無事にセンターに到着したようで、お昼くらいに、センターの所長さんと思しき方(ご自身で所長とは名乗ってなかったけど、昨日の電話で担当さんから聞いてた所長のさんの名前と同じだったので)から、電話連絡をい…

せっかくカメラを掃除したのに

昨日、キャノンのセンターで掃除してもらったばっかりのキスデジNちゃん。 なんと、今日、使おうと思ったら、壊れてた! 昨日、帰宅してから何もいじらず、そのまま保管してたものなのに・・・。 ファインダー覗いたら、なんか真ん中だけ円く明るくなってて…

おそるべし! 海辺の紫外線

昨日1日で、一気に日焼けをしてしまいました。 寝坊して日焼け止めを塗ってる時間がなくなったのと、出先でケアする余裕がなかったのと、天気の悪さを甘く見ていたのとが敗因です。 せっかく自分のサイトで、日焼けについてウンチク語ってるのに、これじゃ…

プレリアル一般公開について

昨日の日記で、一般公開は「一般」誰でもが対象ではな、事前申し込みで手配したチケットないと見せてもらえないかもしれないよ、と書いたのですが。 実際に行かれた方々から、チケットなくても大丈夫だったというお話を聞いて、ちょっと安心しつつ、出すぎた…

旅先のご飯

お出かけ先で食べたお昼ご飯は、スマル亭の天ぷらうどん。 これが本日の画像だったりするわけですが。 桜海老のかき揚げと、白魚のかき揚げが1枚ずつ、それに青ネギがたっぷり載ってお値段600円。 美味しいことは美味しいんですが・・・やっぱ天ぷらが多…

海辺でいろいろ撮影会から学ぶもの。

非常に楽しかったですし、やっぱり普段から写真を撮りなれてる(生業にしてる?!)方からアドバイスもらったり、実際に撮ってるところを見たり撮った作品を見比べられるのは、非常に有意義です。 んでもって、やっぱちょい凹むw カメラの性能だけじゃない…

ひとあし早くオンシーズン

「海水」浴をしてきました。 あと「海砂」浴と海「塩」浴と紫外線浴もw 実はMr.ブラボー氏と一緒に、某アイドル フォックストロット嬢の撮影会に海まで出たんですよ。 以前にも、愛しい子に会いに行った事のある某海岸にw 本当は雨が降るかもという話だ…

プレリアルちゃん一般公開について

またまた広報に裏切られたかも!! 明日、横須賀でフランス海軍の艦艇「プレリアル」ちゃんの一般公開が予定されておりましたが。 (ちなみにソース→http://www.jda.go.jp/JMSDF/info/news/18news/18041801.html) 今回の一般公開は、事前に往復ハガキで申し…

今年はちょっと海上保安庁にも焦点を☆

本日の画像は2月に九州旅行に行った時に撮った、海保の高速巡視船「あそ」ちゃんの後姿です☆ 今年も(お友達からチケットいただいたりできたので行けることになりましたのでw)観閲式で見れるのかしら? 最近、友達のススメもあり、以前から興味のあった「…

写真展とか見て思うこと

知人(パパの親友)の奥さんの職場の関係の人(縁が遠い!)が、写真の個展を開催するというので、見学に行ってきた。会場は私の母校の近くの市民ギャラリーで入場無料。 そういえば学生時代、美術部の友達が共同展みたいなのをやるというので、つきあいで行…

なまスパロー

プレリアルという名前のついたスズメ(ママンがケガした落ち雛を拾ってきた)を育てているのですが。 ケガもほぼ治ったみたいだし、だいぶん大きくなりまして。 結構、飛べるようになってきました。 んでも、まだまだ1人でエサを食べてくれないし、動きも鈍…

サイトいじってます

PC

ひとまず、【イベント参加のススメ】にまた加筆。 実は、昨年の今頃に日記(というか、大本は掲示板)に書いてた記事を転載した感じなのですが。 その他にもちょこちょこと、加筆やら修正やら、加えておりますです。 最近、この辺ばっかりいじってますが。 …

サイト更新しました!

PC

ここ最近はマメにサイトをいじっているワタクシ。 本日また、写真レポートをアップいたしましたです。 てなわけで、以下。 2006/05/17 【REPORT】に新作の画像レポを1件 追加しました。 (ちなみに→ ◇http://www.babu.jp/~selig/repo/index.htm◇ 【2…

写真とカメラと私

地元の写真同好会の例会というのの見学に行ってきたのだけど。 メンバーは10人くらい、いらっさってたのかな。 今日いらしてたメンバーのほとんどが、年配の男性で。女性はいつもお世話になってる写真屋のおばちゃんだけ。 最も若いメンバーさんで40ちょ…

いたちごっこ。

PC

昨日また海外から掲示板へのスパムな書き込みが連発。 以前に禁止語句の設定をして、対策をとっていたのだけれど、やっぱりこれだけじゃダメだったのね、と。 前から覚悟はしてたものの、ちょっと凹。 「海外からの閲覧や投稿を全部禁止してしまえばいいんじ…

サイトをちょこちょこいじってます

PC

広報イベントがいよいよオンシーズンですからね。 イベントにこれから行ってくるとか、行ってきちゃったんだけど、という方々にもお役に立てるように、ちょこちょこと。 んで、今回の更新で追加したアンケートについて。 何通か、すでに回答をいただいている…

サイト更新しますた!

PC

前回更新から10日もたってないってば、サイト更新。 その前なんて半年放置だったのにね・・・。 2006/05/07 【 Let's Go TO ...】を刷新しました! (ちなみに→ ◇http://awayukix.com/c/htk/inf8.cgi◇) 『イベント参加のススメ』を大幅に改定・加筆して…

熱が出ますた!

お約束なことに、37.4度とかいう半端な熱なんですが。 (とは言え、平熱は少し低めなのですけどね) もっと高ければぐったり寝込めるし、もっと低ければ元気ですごせるのにね。 昨日、強風と潮をたっぷり浴びちゃったのも関係あるかな。 それとも小説を…