とき(・○・)たん 復活の日☆

今日から上越新幹線が前線で復活らしい。
まぁ、一部ではまだ徐行運転とからしいですけど。

とにかく。
まだ脱線した子(K25編成というらしい)は、復帰してなくて、今後どうなるかもわからないらしいんだけどね。
「お帰りなさい」と言いたい気分。


ttp://www.nikkei.co.jp/news/main/im20041228SSXKB103227122004.html


懐と体力に余裕があれば、東京駅まで見送りに行きたかったんですが。
(そして出来る事なら実際に乗りたかったけど)
いろいろ無理っぽいのであきらめました。
いつか完全に復旧した上越新幹線で、新潟に行きたいと思います。
…富子とデートしに(をい!)


いや、だってさ。
私がここまで上越新幹線にこだわるのは、4月にのったばっかりという影響も大きいんですよ!
まぁもっとも。
その後の2ちゃんねるスレッド。
特に住人さんらの作られた童話調のお話や感動フラッシュ等の存在も大きいですけどね。


どうも、今日また大きな地震があって、途中で止まったりしていたようですが。
それでもちゃんと終点まで運行されたとのこと。
いろいろ言われてますが、私は「安全神話」が崩れたとは思わず、というか、所詮「神話は神話」というスタンスですので。
K25ときをはじめ、新幹線や関連施設等を見守り続けるあらゆる方々に感謝と尊敬の念を送りつつ。
これ以上の被害が出ないこと、そして一刻も早い復興を切実にお祈りいたしますです。