明日もし天気が崩れたら…

車がいい加減、汚くなっていて気になってたので一念発起して洗車。
砂と潮でコートされて、ステキな色味でしたから…。
まずは水を流しながらスポンジで大雑把に洗い。
次に、スポンジをキレイにして、そこにカーシャンプーをかけて泡立たせ。
屋根部、前部、右側、左側、後部の順に洗っていき。
同じ順番で水をかけ洗い流してから、今度は雑巾でふきとり。
最後に、乾いた雑巾で磨き上げ…ようとしたけど、イマイチ効果が分からず、普通に乾拭き。
…はたして、このやり方で自力洗車のやり方は、あってるのだろうか…。


その後は車内をお掃除with箒。
車用の掃除機なんて持ってないし、自家用のを持ち出す気になれんかったし。
窓もクリンビューで拭き、乾拭きで磨いてみたけど、きっとムラだらけなんだろうな。
まぁ、曇らなくなってれば、多少のムラは許される範囲かな、と。


そんなこんなで1時間ちょいかかりました。
どうせ外見は、あっという間にまた汚れてしまうんだろうけど。
ワックスとかも考えた方がいいのかなぁ?