お茶が好き

紅茶が好きです。
日本茶も結構好きです。
中国茶も意外と好きです。
コーヒーは苦手です。


ところで、サントリー伊右衛門茶。
500mlのペットボトル。
今なら小さいお茶の缶(急須でいれるための茶葉入り)がついてきてますね。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iemon/news/mini-can.html
地元で「すみ」が手に入らないので、東海地方の友人にお願いしてみたら。
早速GETの報告が入りまして、安泰♪
前回(発売当初)も同じような缶がついていて、その時は金と銀とメタル緑の3缶でした。
(本当はもっと他にも色があったのかなぁ?)
今回が7色で…トータル10缶になっちゃうってのは…ちと、かさばっちゃうかな。
ていうか、買ったつもりの根性…もとい、紺青が行方不明だったり。
その代わりに茜色が2つあったりとか、微妙な状態になってるんだけど。
やっぱりどうしても揃えたいです…。


ひとまず。
いろんな種類の使いかけ茶葉を、この小さい缶に移してみました。
大きいリーフなら1缶で1ポット分になってちょうどいいし。
細かいリーフなら1缶で2〜3ポット分になるしね。
思いがけず、お茶箱の中も整理できました♪
ちょっとしたお出かけに持っていけて便利かもです☆