「遊」とか「湯」というカテゴリ作ろうかな…

ママンと会社の仲間たち…のゴルフ会がありまして。
ヒマ人さぁやさんも人数あわせでエントリー@出費は全てママン負担。


1ラウンド4バッグで、キャディさん無し、乗用カート使用。
ウェルカムコーヒーにランチ(メイン1ディッシュにサラダバー、1ドリンク、デザート付)付で1人7000円(諸税込み)。
ご飯はそこそこ美味しかったし、1ドリンクで生ビールOKってのは結構イイ感じ。
ただし、経費削減のあおりなのか、従業員の対応が微妙でした。


コースは起伏に富んでいて、なかなか面白かったです。
いつもは1ラウンドで5個くらいボールをロストするのに、今回は2個で済みました。
腕が上がったおかげなのか、それともコースレイアウトのせいなのか微妙。
具体的なスコアは、とても人様にお教えできるようなものではありませんけれども。
同行の4人中2位だったとだけ宣言しておきましょう。
…えぇ、メンバーに救われました(^^;)


今回プレーして見つけた自分への課題。
・アイアンは6番と9番の見分けをつけましょう(をい!)
・9番とPの使い分け(っつか、見分け)も明確に。
・パターはちゃんと持参しましょう(忘れました。レンタルしました)
・サンドの練習もちゃんとしておきましょう。


ピッチングを使ってのアプローチは結構上手かな、と自画自賛
ウッドはティショットのドライバー以外は使いません。基本的にウッド嫌い(苦手)。
それでも同行者のドライバーより私の5番アイアンの方が飛距離があるんです…。
しかしパー4のホールで11とか叩いてちゃ…キャロウェイ様が泣きますよ。


プレイを楽しんだ後の温泉もなかなかステキで優雅な感じでした。
やはりシャワーは水圧重視でv
広い浴槽、ややぬるめのお湯はウハウハで、体の疲れをおとすことができました。


これで花粉がなければ…午後から調子崩れたのは絶対に花粉のせいだと主張。
クスリ切れて鼻水やくしゃみが出始めて、集中力もなくなったんだよう!