ママン・・・

そこそこ地元(車でないと行けない距離)に、結構有名なホタル鑑賞スポットがある。
たまに新聞に載ったりしているくらいだから、きっとそれなりに凄いのだろう。


実は私、今までに発光してるホタルは1回しか見たことがないです。
それも子供の頃に一瞬だけで「飛び交う」姿ってのは見てないの。
ママンも昔(私が子供の頃)に1回だけ、でも飛び交ってるところを見たらしく。
もう1回くらいは、見ておきたいんだって。
そんなわけで。
やはり趣味人を自称している私は、この風流ネタも体験しておくべきではないのか?
(「趣味人」をはきちがえているという説もあるけどね☆)
そんなわけで、ホタル鑑賞に行こう計画が立った@夕飯時である。


鑑賞スポットまでの大雑把な道は、看板案内があるから知っているけど、駐車場からはだいぶ遠い場所になるらしい。
足元も、あからさまに危険ってことはないだろうけど、整備されたアスファルトやコンクリに道ではないだろう事は確か。
足元を照らすために懐中電灯等を持っていったほうがいいのだろうか?
しかし、そんなものを持ってたら大袈裟だと笑われるのでは?
いや、その明かりで他のお客さんたちに迷惑を与えることにもなりかねん。
それゆえ、使わなくても白眼視されるかもしれないぞ?
でもどうせ携帯は持ち歩くんだから、そのフォトライトや液晶画面の明かりでもどうにかなるんじゃないのか?
これなら問題ないだろ、きっと
・・・等と、余計な心配をしてみる。
アフォだね。


しかしここで、ママンがもっとステキな発想をしていたことが発覚!
いわく


「早く行かないと暗くなっちゃうよ」


・・・・・・・・ orz


想像を絶しました。
ママン、いったい何を見るつもりだったんでしょう?
いきなり行く気なくなりました。


てなわけで、計画は流れてしまったんですが。
リベンジは計画中です。
ママンを連れて行くかどうかで悩むね☆