肩こりの解消

よこすかカウントダウン。ヴェルニー公

久々に美容院に行って来ました。
カットとカラーとトリートメント。
それに、サービスのマッサージも受けてきました。
なんか・・・・全部で4時間半もかかっちゃったよ ��( ̄ロ ̄|||)
もちろん、往復の移動時間は別です。
しかも予約だったので待ち時間はゼロです。


実は数日前に寝違えて、首筋を傷めてしまいまして。
向きを変えたり下を向くのがつらい状況だったのですが、今日はだいぶ楽だったので、これなら大丈夫かな、と思って行ってきたのですが。
やっぱりちょっとシャンプー台がキツかったです。
ジャストフィットしてる間はいいんだけど、動いた後とかにちょっと「ウッ」ってなる・・・けど、必死に我慢してみました。バレバレだったっぽいけどね(^^;)


とりあえず。
長さは平均で15cmくらい切りました。(最大20cmくらい?!)
んで、髪の量が多い(しかも肩甲骨が隠れるくらい長かった)私は、かなり段を入れて、すいてもらうことで、軽量化をはかりました。


カット終わったあと、足元がすっごい毛だまりができていて、ちりとりにおさまりきれないくらい☆
ニャンコにして2匹分くらいありましたよw


トリートメントをしてもらい、それを流す前にフェイシャル(と言えばいいのか? とにかく顔面)マッサージをしてもらいました。
クレンジングに、マッサージクリームに、ローションに、乳液に、美容液・・・・いったい、どれだけ塗るんだ?!
普段はクレンジング兼用の洗顔フォーム使用。基礎化粧も化粧水だけなので・・・なんかちょっと戸惑いました。
乳液、なんか苦手だし、美容液はちょっとこう・・・ビンボーなので手が出ないし。
そろそろそういうことも気にしなくちゃいけないお年頃なんだろうけどね(>_<;)


最後のブローの前に、頭皮と、首や肩のマッサージもしてもらい、なんだかそのマッサージのあまりの気持ちよさに、一瞬、恍惚として意識が飛びかけましたw
寝違えて調子の悪かった首筋も、少し楽になったし。
美容師さんのマッサージ、侮れないですね(*´∇`*)
病院処方の湿布2日分より効いたよvvv


てなわけで。
久々に軽やかな髪型&気持ちになってきました。
たまには女の子っぽいことを満喫するのもよいですね。うっはは〜い♪