プロポーズ大作戦。

コメ海軍の早期警戒機E−2Cホークア

本日は♂♀各2で、デートに行ってきました。
待ち合わせは横浜。
ここで九州から来てた兄さんと私が合流し、そこに都内から車で来た2名と合流。
左ハンドルの車でベイルートをドライブ。
なかなかお洒落でよいではないかww


事前の予報や当日の空の様子、そしてこの殿方たちがどちらもかなりの雨男であるという過去の実績等から、天気が悪いのではないかとかなり心配されていたのだけど、どうやら私たち女の子の晴れパワーのほうが勝ったようで、雨が降ることはなく、むしろ晴れのほうが強くなってきますた。
とはいえ、デートの目的第1弾である、某所でのピーピング撮影大会(をいw)では、その微妙な天気のせいで、ちと困難を伴いつつも、どうにか目的のものを楽しめてよかったです。
いや、本当に。天気がいつもネックなのよ、この面子だと。


そして、ここではなんと!
子供の頃によく(勝手に)お世話になっていた、ある先生とお会いすることができました♪
ちょこちょこっとお話をさせていただいたんですが・・・メディアを通してお名前と作品を知っていた程度の方と直でお話をしたり、一緒に写真を撮っていただいたりというのは、なかなかレアな体験。
カメラ構えてうろつきまわる私らを尻目に、もう1人の女の子は好き勝手にお散歩し、寝転び、野草を貪り食ったりしていて、でもなんとなく平和。
イイよね、こういう風景(うっとり)。


その後は山の方面に向かいまして。
おなかが空いたと言いつつも、ゆっくり食事をする余裕はなく。お昼はコンビニで買い物して車内&次の目的地でとることに。
平べったい土地をドライブしてると、上空をなんかゴンゴン飛行機が飛んでるよw


実は今回の目的地は、以前にもこのメンバーで遊んだ後に、九州の兄さんと2人で来た場所だったりするのですが。
車で来るのと電車で来るのとじゃ、大違いですね。特に歩く量がw
車って便利☆


まずはドライバーの兄さんのとっておきのポイントに連れて行っていただき。
イス代わりの台に座ってご飯を食べつつ、眼下に広がる「初めて見る(異国の?!)風景」を堪能。
天気もいいし、風も気持ちいいし、話や気のあう方々とまったり過ごすのは気持ちいいね。


とか言ってると。
なんだか急にその場に人が増してきた。
・・・なんじゃ?!
後から来た兄さんやオッサンやオジィサンたちの会話に耳をそばだてながら、ツレの兄さん方もソワソワし始め、それどころか、にわかに興奮し始めた。
よくわからないけど、私もカメラ構えて兄さんたちの見てるほうを向いてみる。
去年、小樽であった「お皿の載ってる飛行機」ちゃん&そしてお皿ちゃんと似てるけど違う(お皿がない)飛行機ちゃんと連れ立つように飛んでいく姿がっ!
しかも、よくわからないけどどっちもカラフルだ!


結論だけ言ってしまうと。
なんかどうも、特別な任務(フォトミッション?)とかいうので、カラフルな子たちがみんなで飛んでいくという、珍しい日にぶち当たったらしいです。
10年通っても見れないかもしれないというレアな体験だったらしいw


あまりにも運のよすぎる私。
この「なんか天気とか、珍しい出来事にぶち当たる」運は天賦のものなのかもw
気がついたらその場で
「俺と結婚してくれっ!!」
と同行のドライバーの兄さんにプロポーズ(マジでw)されてましたwww


っちゅーわけで、詳細はこちらとかこちらを参照いただくことにしてw
とにかく、写真の撮り方のコツとかカメラの設定についてとかいろいろ教えてもらいながら、撮影会気分を味わってきました。
Wデートの成果が現れた?!


その後はまた横浜の中華街で一緒にディナー。
私の行きつけのお店で飲茶のコース(安いけどめっさお腹いっぱいになる♪)を堪能し、夜の湾岸をドライブして羽田まで送ってもらって解散。
九州の兄さんはスタフラちゃんで、私は高速バスで帰路についたのですが。


なんというか・・・濃ゆい1日でした。
そしてこのデート&プロポーズはほんの数週間後に、劇的な進展(?!)をとげることになると・・・そのときの私は夢にも思わないでいたのでしたwww