ママンと一緒に

母親の用事の関連で、アッシーに雇われ、長野まで行きました。
なんちゅーか。
用事事態は、書類の受け渡しと簡単な面談ってことだったんですが、現地での集合時間が早いってことで前日からおでかけして、お泊り。
そんなわけで余裕の本日は、ふらふらと、ドライブ。

初めて諏訪湖のSAにある「ハイウエィ温泉」に行きましたが。
こちらは500円と入湯税75円。
あまり広くはないのですが、一応、諏訪湖を見下ろせる感じでした。
聞いた話では、やはり男性(長距離ドライバー)の方が多いせいで、男性用のお風呂の方が広くて景色もいいんだそうです。
ちと残念。


松本では行きつけの料理屋さんに行ったのですが。
なんだか、味が落ちた気が…量も少なくなってた気がするし。
年に1〜2度くらいのローペースとはいえ、10年、通っているので、とても悲しい気分でした。
あと、そのお店の近くにある雑貨屋さんが閉店してたのもさみしかった。


長野の駅近くのビジホに宿泊。
そこは館内が無線LANでネット繋げるということだったので、ママンのノートPCを持ち込み。
実際に使ってみました。
あんまり早くはないけど、でもちゃんと使えてラッキー♪


ご機嫌でチャットしてたら、テレビ局から取材の関連で電話の問い合わせがあり。
いろいろ調べ物して、折り返しの電話をしたりしてました。
んで、そろそろチャットに戻るぜ〜とか思ってたら今度は珍しい相手から久々に電話がかかってきたので、ROM続行。
思いがけず長電話になってしまい、さらにはママンから「さっさと風呂に入れ」の命令が出たので、電話の後そのまま入浴。
お風呂から出たら、チャットはもう終わってました(爆)
長々と、遅い時間までチャットしてたみたいなのに!
こんなに長電話&長風呂しちゃうなんて!
…っつか、旅先にきてまで日常のペース崩さない気かよ。私?!


そんなこんなで。
ちとハードでしたが、それでも楽しい1日でした。
明日、帰宅するのが面倒です(をい!)