効果ありすぎ!

昨日の金属アレルギー パッチテストをやってる所が、異常にかゆい…っつか、痛い。
家人に背中を見せると、どうも一部分だけが真っ赤になってしまっているらしく。
どうしようか悩んだ挙句、病院に電話。
担当ドクターにも問い合わせてもらい、結局、診察してもらうことに。

電話してすぐ病院に行って、そんなに待たずに診察。
早速、ドクターに背中を見せてみる。
「あ〜。また何かイヤミとか言われちゃうんだろうなぁ」
なんて思ってたけど。
ドクターの反応は予想外でした。

「あ〜。こりゃ痛かったろう。可愛そうに…こんなに酷いなんて、大変だったね」
労わられちゃいました☆
なんでも、ここまで真っ赤に腫れる事例は珍しいそうです。
「これは今日、見せに来て正解だったな。もうちょっとで水ぶくれができるところだよ」
結局、そこだけパッチをはがして、アンテベート軟膏を塗り込みました。
んでもって、その他は予定通り明日また見せに来いってことで。
時間的にはほんのちょっとだけなんだけどね。
そして、かゆみ痛みも、そんな急によくなったりもしてないんですが。
「あのドクターに労わられた」ってだけで、ちょっと得した気分になりました。


帰りは、待合室の横にある喫茶室でケーキのテイクアウトして。
帰宅後に家人とお茶して楽しみました。
レモンタルト激美味!