相変わらずな僕ら(ら?)

本日も午前中に歯医者。
午後から熱が出ました。


ところで、診療中にドクターから「痛かったら手を挙げてください」と言われるのですが。
これって、どれくらい痛かったら「痛い」って意思を伝えたらよいのでしょうか?
私はわりと痛みに耐性があるらしいので、少々の痛みは、耐えられちゃうのですよ。
「我慢できないくらい」痛かったら、どうにかしてくれるってものなのか。
それとも「痛覚が残っているかどうかを知りたい」程度のものなのか。
毎度、悩んでしまうのです。



歯医者の後は警察へGO!
車庫証明の申請だったのですが、印鑑のトラブルで不審がられました。
書類を書いた人(車庫証明の必要な人)、提出に来た人(私)、車庫を貸す人(地主さん)が、同じ苗字なのですよ。
んで、書類を書いた人間が、面倒がって全部1つの印鑑を押してしまったせいで、不備扱いになり。
やましいところもないくせに、なんとなく、警察に長居したくない私は、妙にソワソワしてしまうのでした(苦笑)。


そしてその後はスーパーでお買い物。
うなぎ蒲焼の特売があったので、ウキウキ気分でお買い上げ。
これで明日の夕飯は、作るのも(温めてご飯に乗せただけの、うな丼)片付けるのも楽ちんです☆


そんな1日。