きらきらと輝くもの。

目医者に行くというママンについて、恵比寿までおでかけ。
ママンが用を足している間、私はマンガ喫茶でくつろぎ。
その後、ママンと合流し、アトレ恵比寿でお買い物。
指輪1点お買い上げ(出資者:ママン。使用者:私)
千疋屋のスウィーツ6点(出資者:ママン。食べるのはママン・私・兄ちゃん)

マンガ喫茶はともかく、恵比寿とか品川を歩くとなると、ちょっと緊張しますね。
あと、ちょっと雰囲気は違うけど渋谷とかも。
なんか、田舎者の私には、敷居が高いというか…。
自分がそこにいるのは「場違い」っぽいような強迫観念があって、勝手に物怖じというか、萎縮しちゃう感じ。
一応、化粧したりとか、ちょっと気を遣ったりしますです。
これが新宿とか池袋とかなら、あんまり緊張しないのだけどね(^^;)


本日購入の指輪は、サイズ直しの都合で、現品はお持ち帰りできず。
来月の展示会の時に会場で手渡ししてもらう約束にしました。
その頃までちゃんと買ったこと忘れずにいられるとよいのだけど(をい!)
青い石とダイヤモンドの、シャープだけど可愛らしいデザインのもの(一目ぼれ)なのです。
私の指に、しっくりくるといいんだけど(繊細をとおりこして「貧弱」に見えたらどうしよう)。
ひとまず、たまにはそんな乙女なネタでしめてみる。