だから人が好き

ここしばらく連絡してなかった方と連絡がとれました。
しかも相手の方から連絡くださったので。
そりゃもう、ご機嫌で浮かれまくりでした。
実は私の、ちょっとした不注意が元で、その方にご迷惑をかける結果になってしまっていて。
相手はそれ(私がかけた迷惑原因だってこと)をご存知なかったようで。
黙ってるのもどうかと思って、つい、ちょこっと告白しちゃったんですが。
逆に気遣いいただいちゃったりなんかして。
かえってご迷惑だったかなぁ、と。
でも本当に、前々からずっと気にしてる事だったから、ね。


ネットが縁での友人知人という方が結構いらっしゃいます。
今回の相手も、メールのやりとりがメインで、あとは郵便をもらった事あるかな。
普通に(ネットのない)生活をしていたら、知り合う縁もなかったような方でしょう。
ナマでお会いしたことはありません(どうも、見たことはあるらしいのですが)。
そしてまた近々。
とあるサイトのオフ会に参加させていただく予定がありまして。
サイトのオフ会ですから、もちろんネットが縁でのおつきあいです。
主催者さまや他の参加者の方々も、お会いするのは初めての方ばかりで。
特に主催者さまなんて、昔は神のように崇めてた方だし(大げさすぎ)
ネットが縁で知り合って…かと思えばネットがきっかけで縁を切ったり切られたり。
なんだか、本当に、不思議なものだな、ネットって。


ここ最近は、友人知人らとの出会いのきっかけはネットか自衛隊の広報のどちらかばっかりで(爆)
そう言えば昔は「自衛官=カタイ(厳つい・怖い)=近寄れない」というイメージばかりでした。
そんな偏見を、解消してくれるようなステキな方々との出会いが多かったから。
フネやヘリや飛行機や…そんなのばっかりじゃなく、ヒトがいいから、自衛隊が好きなのかな〜って、考えてみたりして。


…やっぱ好きだなって、ふんわりしみじみ。