車関連はこのカテゴリでいいかなぁ…

本日は今上帝のお誕生日だそうで。
各基地で満艦飾とか、やってたハズです。
見に行きたかった…。


ところで。
予定していたとおり、本日。
めでたく新車が納入されました!
うわ〜い♪


ショップから出ようとして、ディーラーさんがお見送りしてくれる中、
表示はDになってるのに、なぜかアクセル踏んでも動かなくて…というトラブルが起きたり。
ちょっと…な、出だしでしたが(汗)。
ひとまず無事に帰宅することができました☆


3ナンバーの大きな車から、いきなり軽自動車へ。
小さくて取り回し(特に車庫入れ)が楽なのは、本当にイイですね。
ついでいうと、道路が今までより広く感じられるので、走りに余裕が生まれる気がします。
(↑絶対に気のせいですから!)
軽自動車だから、あんまりパワーないよって言われてたけど。
たしかに、今までの車ターボついてたんだけどさ。
その割に走り心地(?)は、そんなにパワフルとかトルク溢れる感じは、しなかったですよ。
まぁ車体が大きいので、実際に出てたパワーは大きかったんだろうけど。
仕事量で考えたら、遜色ない気がするです。


新車同然(販売/納車時の走行距離10km)の車なので、これからの躾が肝心。
燃費がよくてパワフルでスピードも出る、良い子に育ちますように☆
そして無故障無事故無検挙で乗り続ける事ができますように☆


てなわけで。
本日は新しい愛車(命名「あわゆき」号)ちゃんの就役記念日となりました。
覚えやすくていいね☆