ちと無茶を…

来週また名古屋まで行かなくちゃいけないのですが。
ここに来てようやく(と言うのも妙ですが)、体調が「いつも通り」に。
…えぇ。
風邪をひきました(爆)


今年はどうにか乗り切れると思ってたんだけどな〜。
ちなみに現在の症状。
平熱より1度以上高い体温。
痰がからんでオッサンくさい咳。
少々の頭痛と倦怠感。


結局。
アザラシの「かもちゃん」出没現場近くの病院で診察を受けてきました。
今回担当のドクター、ちょっと可愛くてステキな兄さんでした。
インフルエンザの可能性を指摘され、かかってるかどうか診断することを勧められ。
検査にかかる費用と時間と、そして得られる効果について質問してみたら。
「いろいろ考えると、ほとんど気休めみたいなものですね」
と、さわやかに回答が☆
「あ〜、インフルエンザだったのね〜と、実感を持つことができます。それだけです」
って言われました。
発症前とか48時間以内じゃないと薬の効果がないから、かかってたらもう遅いし、かかってないなら意味ないし。
予防注射やタミフルの説明とか、わかりやすかったですね。


私にとって。
こういう回答してくれる方が、親近感と信頼感を持つことができます。
若くてそれなりに(←重要!)見目がよいと好感度はますますアップします。
ただ、問診表に記入してあるのに、体重を聞くのはやめてくれ!(切実)
薬の好みを聞いてくれたのも嬉しかったですv


そんなわけで。
ちょこっとおとなしくしてようと思います。
あくまで「ちょこっと」&「思います」なので、実際どうだかわかりません(をい!)
名古屋に行くまでに治すぞ!


ところで。
数年前からずっと言ってる事なんですが。
名古屋の喫茶店「マウンテン」に行ってみたいんだけど、1人で行く勇気がなく。
同行者を募集しています。
他に、ちょっとした観光スポット(半日コース)や名物店の情報も募集。
名古屋城とか、メジャーな所は一応すでに行ったことあるのです。