旅の支度が…

車のことをまとめて[旅]カテゴリにくわえちゃってるけど、適切ではない気も少々。
しかし、あんまりカテゴリ増やしすぎてもかえってわかりにくいだろうから、しばらくはこれで行こうと思ってますです。


さておき。
ついにETCの装置をつけました!
これで料金所の渋滞待ちという苦痛から逃れやすくなります!
ちなみに。
予算の都合で1番安い機種をつけたので、音声アナウンスとかナシです。
点滅・点灯するランプの色と、アラーム音だけで判断しなくてはなりません。
料金も通過時に目をさらにしてチェックしなくてはなりません。
まぁいいや☆


設置は最寄のカーショップということで、黄色い帽子がトレードマークのお店に行ったのですが。
セットアップ料金は500円引き。高いよ…
もう少し時間があれば、カードと提携してるお店まで行ってセットアップ料金タダにするんだったけど。
祖母のお遣いで時間制限があったので泣く泣く…。
ともあれ。
機械の選び方とか教えてくれた店員さんは、なかなか感じよかったのですが。
工事の間は近くのファミレスでお茶してるので、終わったら電話くれという話になってたのに。
4〜50分で終わる。遅くとも1時間〜1時間半だって言ってたくせに、2時間待っても連絡ナシ!
急かすためにファミレスを出てお店に戻ると、とっくに工事は完了していて…。


連絡くれるって言うから待ってたのに。1時間以上もムダにしちゃったよ。
夕飯に間に合わなくなっちゃう…と言ったのに。
「あ〜、それはどうもすみませんでした〜」
の一言で終わっちゃいました(怒)。
もうちょっと他になんとかできないものかね?
頭に来たので、次はもうそこには行かないことにします。


夜中にメッセンジャーで同行者と連絡とりあいました。
なんか途中から1人、メンバー増えることになりそうなんですって!
もう1人の同行者さんからは「明日はよろしくね」というメールももらいました。
いよいよだなぁ〜って感じ。
家族以外の複数人と連れ立って旅に出るのってちょっと久しぶりなので、私もウキウキ。
新車になってからは初めてだしね☆


おやつは300円以上でもいいけど、水筒の中にアルコール入れてはいけないと釘を刺されました。
バナナは食事だそうです。
エロい人が教えてくれました。


さて、そろそろ本腰入れて旅の準備するか!