仲良しファミリーごっこ

ママンがどうしても「美味しいパンで朝ご飯が食べたい!」と言うので、妹の家の近くにあるお店に行きました。
そのお店は基本がパン屋さんで、レストランもあるという感じなのかな。
焼きたての美味しいパンが食べ放題ということで、ウハウハです。
妹・妹の旦那・妹の子と合流し、まったり朝ご飯というか、ブランチかな。


んで、その後は「コストコ」とかいう会員制の巨大スーパーにショッピングに行きまして。
姪っ子の服を品定めしたり、食品売り場で姪っ子のための試食&試飲巡りをしたりして。
普通に買い物もしたけど、ブラブラしてる時間の方が長く楽しかったかも。
んで、買い物後は、その店舗内にあるフードスタンドで、名物らしいホットドッグを食べ。
トッピングを妹に任せたらマスタードとケチャップだらけにされ、頼んだスムージーは無視されて…。
姪をひざに抱えたまま手をマスタードだらけにしながらどうにか食べて、帰ることに。
手をよく洗ったにもかかわらず、左手がしばらくマスタードくさかったです。


なんというか。
いい家族団欒だよなぁ、と、しみじみと。
いつまで続くのかな、こういうの…。