ひねもす房総ビーチng

ちょっとしたネタをもらっていたので、詳しく調べてから房総半島の先端近くの某町までドライブ。
カモちゃんで有名な某市フラワーセンターの辺りから、沖合いに眼福な光景が見られ。
昔よく行っていた「警察署の隣にあるお蕎麦屋さん」の辺りでは、そりゃもうステキな光景が拝めました。
迫力のある可愛い子ちゃん☆
そこそこ、人が集まってきていて、いろいろ驚嘆したりしてました。


んで、調子よくご機嫌にしてたら、突風をくらい、看板が飛んで倒れたり、人がよろけたりするトラブル発生。
これはスタッフさんらも予定外(というか予想外)だったんじゃないかな。
バタバタしてました。
私も、とっさに風下を向いたりしたのですが、砂の被害をくらいまして。
耳の後ろ(付け根の辺り)にうっすら擦り傷ができたり、はたいてもはたいても服が砂だらけに。
おまけに…デジカメちゃんが…動かないよ〜〜!
どうやら、砂がシャッターや望遠レンズの稼動部分に入り込んじゃったらしく、ザリザリいう音がちょっとしたあとは……。


思っていたより早くに撤収となったので、私も早々にひけてきたのですが。
途中、カメラ屋さんに立ち寄って、掃除をお願いしてみて。
エア吹きかけてもらったんだけど、ダメでした。
メーカーに修理に出さなきゃいけないというので、悩んだ末にお願いすることに。
ひとまず、大雑把な目安としては1ヶ月くらいかかって、1万円前後するだろうと…。
かな〜り痛手を食いましたが。
久々に、海や砂浜を堪能することもできたので、よしとしようかな、と。
そういって自分をなぐさめるのでした。