ハマってしまう…

久々に「お気に入り」フォルダの整理と言うか、チェックをしてみる。
結構もう使えないのが多くて吃驚しつつ寂しい気持ちに。
まぁ、移転して続いてるとか、そういうのも多いんですけれども。
んでもって、最近ずっと「履歴」から通ってたサイトは新たにフォルダを作って登録。
今回は削除を前提に「一時保存」なんて感じにしてみました。


出先とかで友人知人らのPCに触らせてもらってネットに繋ぐ時なんかに「お気に入り」を使わせてもらったりすることがあるのですけれど。
この「お気に入り」の中を見て、その人の人となりが分かる事ってありますよね。


フォルダ分けされてなくて、いつまでも延々スクロールしなくちゃいけなくなってたり。
とにかくやたら細かくジャンル分けされてて、1ファイルに入ってる件数は少ないのに、フォルダが多すぎてやっぱり結構なスクロールが必要な人とか。
そもそも「お気に入り」件数がとても少なかったりする人もいたりして。
(その人は毎回「履歴」使ったり検索で行ったりしてるらしい)


あと、カテゴリとかジャンルが、趣味とか反映していて。
経済(トレーディングとか)や料理や旅行やファッションや、ミリタリやPC関連や鉄道やピンク系や…。
私のマシンも、「海ファン」「乗り物」「旅」「雑多」「2ch」「友人知人」なんてカテゴリがあります。
「雑多」の中には「法律」なんてのもあったりして…。
何かどこか微妙に偏ってる気がします。


いい加減、あちこちバックアップとっておかねばならない頃かな。
というか再セットアップしようと言い出してから半年以上がたちました…。