ぐらぐら揺れる自身と地震

朝早くに起きだして、魚類ちゃん宅(@魚類ちゃんは爆睡中)を後にする。
んで、甲州街道をひた走り、途中でSAPA(結局、石川PA)に寄るために高速に乗りなおし。
渋滞が面倒&仮眠をとりたいのでそのまま首都高を走りぬけ。
…ガソリンないよピンチだよ! って事で、東関道に乗る手前で降りて下道を。
千葉の一般道(R16)で渋滞に巻き込まれてる時に、なんだか激しく車が揺れてる感じがして、ちょっとドキドキ。
隣のダンプの振動かと思ってたけど、どうも違うっぽくて、慌ててラジオを入れてみたら、ニッポン放送で震度2とか言っていて。
GSに入ってから魚類にメールすると、どうやら千葉を中心に関東一円で大地震があったらしいと判明。
っつか、千葉@地震に遭ったあたりは、震度4〜5くらいだったらしい。
無事でよかったなぁ、としみじみ。


これまで、自分の運転テクには自身あると思ってたんですが。
停車中じゃなかったら、気付かなかったのかなぁ、とか。
あるいはご機嫌でグイグイ走ってる時に、そんな大きい揺れに巻き込まれて、実際に無事でいられるのかなぁ、とか。
ちょっとドキドキ心配してしまいました。
最近ちょっとだけ、自分を振り返ったりすることができるようになってきました(^^;)


ちなみに。
職場では棚のグラスが落ちたりしてたみたいです。