虹色の橋からこんにちわ♪

中央道から4号新宿線を経て、首都高湾岸線を通り、東関道に入るのがいつものルート。
湾岸線はいつも道路が空いていて(渋滞が少なくて)、しかも景色がよかったりするので決行お気に入りの道なのですが。
中でも、最も気に入っているのが「レインボーブリッジ」を通るということ。
ここからら、晴海埠頭が見えちゃうんですよね。
運がよければ停泊中のおフネちゃんを、拝むことが出来るのです♪


…てなわけで。
本日も左側をチラチラ見ながら走行していたら(←危険ですので良い子は真似しちゃいけません)、ばっちりおフネちゃんの姿が!


ちっともチェックしてなかったので、不意打ち気分だったので嬉しさ倍増!
運転しながらだったので、あんまりじっくり見ることは出来なかったんですが。
2隻、泊まってるみたい。
護衛艦っぽいけど護衛艦じゃなさそうな、4桁の艦番号の子と。
…ってことは、練習艦「かしま」ちゃんかしら?
もう1隻は、護衛艦かな。なんか「あめ」クラスっぽいような…
んじゃ、一緒に行動中の「むらさめ」ちゃんなのかなぁ…
あれ、でもそしたら「ゆうぎり」ちゃんの姿は?
2隻だけってことは、ないだろうし…


それでも、とっさにそれだけ考えられるんだから、自分ちょっとすごいよなぁ、と(^^;)
帰ってきてから情報チェックしたら、やっぱりどうやら「かしま」ちゃん「むらさめ」ちゃんの2隻だったみたいですね。
「ゆうぎり」ちゃんは……な理由なのかな。


ともかく。
朝からいいもの見させていただきました。眼福☆