楽しいランチタイム。

車をメンテナンスに出すので、ディーラーのそこそこ近くに住んでる友人宅を訪ねる。
実は今月の3日にも行ったばっかりの家だったりする。
時間が時間だったので、一緒に食事でもどうかと誘ったら、昨日作ったハッシュドビーフがあるので、家で食べようとのこと。
ちょっと期待しながら向かったのでした。


手ぶらで行くのもなんなので、職場近くのレストラン(今月1日にも行った&買った)お店でケーキを仕入れてGO!
しかも、自宅からわざわざ紅茶のリーフも持参だ!


んで、子供を見たりあやしたりしながら、落ち着いた頃合を見計らって食事。
ハッシュドビーフ。美味〜☆
グリーンサラダも青々瑞々しいし、イイ感じ。
オレンジも食べやすくカットされてて、気遣いさんなのを実感。
シンプルだけど、これはこれでアリだよなぁって思ったです。


んで、また一休みしてからお茶を入れてブレイク。
先日、魚類ちゃん宅でもらってきた「ラムレーズン(BYレピシエ)」をいれてみる。
リーフだけのほうが、においが強烈でした。
んでも、飲んでみるとなかなか、それなりに香りもいいし、しつこくない感じで、ゆんわりした甘みとコクで、ちょっと期待以上だったかも。
ケーキとの相性もよかったです。


お茶しながら、育児とか子育てについて語らったり。
舅姑小姑、旦那や彼氏との付き合い方、主に家事へのこだわりについても盛り上がりました。
キッチンの三角コーナーの使い方とか、食器洗い機のこととか(^^;)


なかなか楽しく美味しいひと時でした。
また遊びに&ご飯を食べに行きたいです☆