まだまだ若者のハズですが

お借りしたカメラ。もっと大きいのも持

朝からずっと腕から肩、肘にかけてが痛い。
なんでこんなに痛むんだろう?
そこで考え至ったのが、昨日のカメラマンごっこである。


昨日の静浜基地航空祭…改め、基地一般開放のイベントレポは後日また改めて書きますが。
実は昨日、現地で、同行させていただいてた某兄さんのカメラを貸してもらって撮影に挑んでみたのですよ。
カメラ。
私が使ってる、コンパクトカメラとは違って。
デジタルの一眼レフの、400とか500とかいう数字の、でっかいバズーカみたいなレンズのついたヤツ。
それが、まぁ、高級品だし、とにかく大きくて重いし…。
構えてると重さでどんどん焦点が下がってきちゃうの。
しかも飛行機って小さいくせに動きが早いから、撮るのが大変で。
それを、何度かやったせいだね、絶対!


てなわけで、慣れない撮影会での筋肉痛。
これくらいで筋肉痛だなんて情けないと思いつつ。
今日のうち(翌朝)に症状が出たことに安堵を覚えました。