悪い事ばかりじゃないさ

ついに!
本日より、バズーカ(みたいな)カメラデヴューですよ!


下総基地の基地祭の帰りにキスデジNを衝動買いして。
これまで標準レンズだけで、たまに細々(海とか猫とか)撮ってただけでしたが。
本日、カメラ買う前から約束(?)していた、望遠レンズを受け取ることができまして。
早速、装着してあちこちいろいろ撮ってみました。
やっぱすげー!

いただいたレンズってのが90−300mmで、カメラが元々1.6倍に相当するんだそうですから、480mmに相当しちゃうわけですよ。
以前に某姐さんから聞いた換算方法が正しければ、480÷35(mm)で、光学13倍くらいになるらしいです。
今まで8倍で感激してたのに!


っちゅーわけで。
明日から動くものを撮りに、練習に行こうと思います。
これで展示訓練に間に合うかな?
フフフv


某さん@MYカメラの師匠。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますv