チケット譲渡について思う事

乗艦券の譲渡に関して。
前にも同じような事を少し書きましたが。
(ちなみに→ 海が好きです。人も好きです。 - 改・TVあわゆき日記
全て、海自を愛する私たち「一般のファン(関係者等ではありません)」による善意というか好意からくるものです。

私たちは、もちろん自分でもイベントに参加したいです。
そのために、必死にハガキを書いて応募しています。

ただ、少しでも多くの人に楽しんでもらいたい、もっと海自を好きになって欲しいという気持ちもあるので、残念ながらチケットを手に入れられなかった方たちに、お譲りしようと思っているのです。
そういう、同じような気持ちの仲間たちが、私を信頼して私に余剰チケットを預けてくれてるわけでして。


オークション等に出品すれば、ホテル代くらいは簡単に稼げちゃうんじゃないかと考えた事はありました。
しかし、それは私の良心が許さず、また、仲間たち(サイトに集まってくれるお客さんたちで、元々は何の縁もなかったような方たちばかりです)もそのやり方・考えに賛同してくれているので、送料とか事務費用や、かかる時間や体力等、全て持ち出しでやっております。
そこのところを、ご理解ください。


正直な話。
挨拶も何もなく、ただ本当に用件だけの問い合わせをしてくる人もいます。
もちろん、お礼メールもなしです。
それどころか、転売してるらしい人もいました。
あと、最初から自分で応募努力をしてない(知らないうちに〆切ってたたとかではなく、誰かコネを狙ってアテが外れた)人もいるようです。
そういう事があると、とても悲しくなって、いっそ面倒なことはせず、破棄してしまおうかと思った事もありました。


でもね。
ちゃんと挨拶やコメントのついた問い合わせや、お礼の画像添付でメールやBBSに投稿してくれる人もいてます。
わざわざ80円切手を送ってきてくれた人もいました。
楽しんできた感想とか聞いてると、やっぱりよかったんだなって思うんです。
そうやって今まできましたし、これからもやっていきたいと思ってます。
ですから、どうぞ皆様、ご理解とご協力をお願いします。