天気予定(←予報ではなく)

台風11号ちゃんがいらっしゃってますですね。
ニュースでやたら「自転車並みの速度で移動中」って言ってるんですが。
わかりやすいのか、分かりにくいのか、どっちなんだろ、この表現。


金曜の仕事が終わったその足で東京に出て友人と合流、総火演に行く予定なので、さっさと行っちゃってほしいのだが。
なんというか。
雨だと見るのが大変だからという理由のほかに「私は晴れ女♪」というのを実証するためにも必要なんです(^^)
いつも遊びに行く予定とかあるときは「大丈夫、その日は晴れますから .。.:*・゜☆」と言い切って、雨の準備しないでいるもので。
そのジンクス、続けたいから・・・
そして私のお出かけ天気は「天気予報「ではなく「天気予定」となり、深く考えずに今までも、そしてこれからも続く予定なのです。