このカテゴリで語るのも微妙だけど

実は昨日、かなりショックな話を聞きまして。
その続報が今朝また入ってきたせいで、朝から体調不良。
全身がだるく、気もそぞろで、熱っぽいし、胃が痛い。
大丈夫なんかな〜、と、自分で自分をちょっと心配。


せっかく昨夜は久々に某可愛い子ちゃんとも楽しく長電話もできたのに。
それだけで払拭できるほど、軽いネタではなかったのだなぁ、と、しみじみ。


一期一会とか。
人の縁とか出会い、そして別れについていろいろ考えさせられたり。
急な別れ(別れを言う間もない別れ)は、とてもとても淋しいですね。


縁は、大事にしたい。
出会えた人たちと、共有した時間や思い出が、とても大切で。
いつまでも失わないでいられたらいいのに。
そして少なくとも、自分自身で、それらの縁を断ってしまうような行為はしないよう、気をつけていこうと思いました。


まずはもっと、心と命と、大切にしたいね。