体調不良がすさまじい理由

ストレスがかなり影響してるのは間違いないわけで。
職場で朝イチで、仕事の引継ぎの話題をされたついでに、ついに仕事を辞める話を持ち出してまいりました。


何がイヤでやめるのかとか、いつ辞めるのかとか。
賃金の話、環境の話、人間関係の話、仕事の内容の話。


いろいろ話し合いをいたしましたが、納得のいくところまでは、たどりつきませんでした。
っつかもう、そもそも根本的な部分で、合意がありえないことを実感。
私は犯罪の片棒を担ぐようなことはしたくない、とまで訴えてみたけど、効果ナシ。
都合のいい言い訳と話題転換で、認めようとしないんだもん。
感性とか人間性とか、そういうところがそもそもダメなんだもんな、と。


てなわけで。
新しい人が入ってきて引き継ぎやって、落ち着いた頃に辞めるという方向で話をすすめてきました。
遅くとも年内いっぱいくらいで、辞めちゃう感じです。
なんとなくこれで、ストレスがちょっと減ったかな、と思ってますです。


人間関係。
いろいろ難しいなと思うんですが。
とりあえず職場のゴタゴタよりは、今は自分の体の方が大事だと、割り切ることが出来るようになりました。


しかし相変わらず体調不良・・・変化(回復)あんまり感じられず。
どうなんだろう。
もう少ししてから、じんわり効果がでてくるのかな?